こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカート8 デラックス プレイ 4

150ccの制覇完了。「どうぶつカップ」の「チーズランド」のみバナナに引っかかりまくったため2着。でもポイントはトップだったので問題なく優勝。 残りはミラーと200ccのみ。どちらもキノコカップをプレイしていますが、ミラーはどうにかなりそうなのに対し…

マリオカート8 デラックス プレイ 3

100ccをクリア。全部一発で一位。 タイムアタックで時々上位の方のゴーストを拝見させてもらっていますが、スティック操作の方が多数派のようでビックリ。スーパーマリオカート時代はボタン操作だもんな…。(こちらはジャイロ操作率99% ) コインも1500枚集…

マリオカート8 デラックス プレイ 2

100cc全カップクリアを頑張るつもりが、バトルモードとタイムアタックに力を入れる結果に。 パックンVSスパイが楽しすぎる。あとデカライン高架下が懐かしい。 いただきシャインは、スタートダッシュを決めて自分が逃げ回ればCPU相手なら勝てる感じ。 風船と…

マリオカート8 デラックス プレイ 1

8月2日まで30%割引されていて、色々興味があったので購入。Wii U?マリオカート8?…イ、イカちゃんに惹かれた…ワケデハナクテ…。 マリオカートプレイ歴は、64、Wii、マリオカート8のみ。マリオカートWiiはやり込んでいたので、少なくとも基本テクは付いてい…

スプラトゥーン2 フェス イカVSタコ

まさかこのフェスが始まってしまうとは…。無課金の方のタコ派はどうなるのかと思ったら、マッチング中強制的にタコになるようで安心。 前作が懐かしい。タコに入って連敗記録を伸ばした思い出。 残念ながら今回はイカ派に入る。(イカの塗りポイントチャレン…

スプラトゥーン2 Octo tune×ハイカライブ

1日早く届いたので開封。 パッケージから素晴らしい。永久保存する。 ブックレットを見てるだけでも楽しい。ヒメちゃんの言っているゲームやアプリはもしかして…。 そして誤字を発見。ハイカライブ2018のコメント集ページのMC5のアオリとホタルのコメントの…

スプラトゥーン2 プレイ その62

サーモンランがクマブキ大放出祭だと聞いて。 初戦からクマサン印のチャージャー4人は無理だった。 どうやら今までのクマサン印のブキのみっぽい。つまり「プラスター」「チャージャー」「シェルター」「スロッシャー」の4種。かなりの確率でかぶる。 どのブ…

アイキャッチ お絵かき

アイキャッチ画像がデフォルトのままで寂しかったので、珍しくデジタルで絵を描いてみました。 サイズは適当でしたが、試しに見てみた感じは問題無さそうなので採用。ちなみにSwitchの写真の模写です。 今のアイコンにしてみたマイイカ4号のネリメモリー風の…

スプラトゥーン2 プレイ その61

今回のバイトブキがマッチしすぎて楽しいのでやり込む。(スプラスピナー、わかばシューター、スパイガジェット、ジェットスイーパー) たつじん300からスタート。 このレベルになるとオオモノシャケの対処がやりにくくなってくる。スペシャルはWAVE1でもピ…