こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちょっとしたお知らせ】

この度Twitterアカウントを作成してみました。 今までやろうかどうか悩んではいましたが、ついに登録。 アカウントはこちらになります。 https://mobile.twitter.com/SprayRG_96 こちらには、ゲーム情報はあまり載せずに、アナログ絵やデジタル絵の投稿を中…

スプラトゥーン2 プレイ その66

本日はイベントに参加していたので、フェスは休み(なんとなく何のイベントか分かる方もいらっしゃるのでは)。 ちなみに結果はつぶあん派の負け。 フェスのかわりに、フレンドさんと一緒にやっていたらたつじん200まで下がったサーモンランの評価を挽回して…

どうぶつの森 ポケットキャンプ (スプライベント)+ポケモンGO

ポケ森にスプラトゥーン2イベントがついに開催(していた)。 これは絶対にコンプリートしなくては…。 ちまちまやってはいましたが、「釣り大会」「アサリ集め」共に全然期間に間に合う気がしない。 そこで私にしては珍しく課金しました。 ススプラトゥーン…

スプラトゥーン2 プレイ その65

SwitchOnline来た…。 ニュースは問題ありませんが、ロビーで引き止められる。 1週間無料体験で、とりあえずしのぐ。eショップで12か月分を課金すれば限定ギアが手に入るのだとか。 有料後初バイト。(N- ZAP85、プライムシューター、ホットブラスター、ハイ…

スプラトゥーン2 プレイ その64

いよいよ有料化初めてのフェス投票が開始。プレイするイカ(タコ)に変化はあるのか…。 私はほとんどのものが「こしあん」派なのですが、おしるこだけは「つぶあん」派。 フェス絵に従ってつぶあん派に投票。…なんとなくこしあん派が強そうな予感。 そしてア…

ポケモン ウルトラムーン 色違いトリミアンを求めて編 その2

金曜日の夜からこっそり始動。 敵のPP切れに充分注意して、連鎖を続ける。 栽培したヒメリのみ144個が116個まで減り、ジャローダの「りんしょう」の回復にしか使っていないので、PP5/15で使うとすると倒したトリミアンは280匹。 しかし私が睡魔に襲われてし…

ポケモン ウルトラムーン 色違いトリミアンを求めて編 その1

ポケモンYプレイ当時にめちゃくちゃ憧れたトリミアンの色違い。 毛並みカット後も色が反映されるのが何より魅力。 そしてUSUMでも野生出現することを知り、この機会にささやかな願いを叶えることに。 手段はもちろん仲間呼び連鎖。ビビリだまを使い色違いの…

スプラトゥーン2 オクト エキスパンション 各ステージのNAMAKOポイント

ほぼ私用です。順番はネリメモリー と同じです。路線が重なっている駅は路線の色(ネリメモリー )を優先してまとめています。 ステージ名 内容 BGM 選べるブキ(差し引いて貰えるNAMAKOポイント) 貰えるネリメモリー 〜A路線〜 ネリメモリー :イカ メイン…

Miitopia(ミートピア) プレイ その6

ついに私は全職業の装備と武器をコンプリートした。 最後にボロボロのゴーグルを買い忘れていたことに気づかなかった。持ち物から持っている装備の数から推測できたけど、装備図鑑に番号が振られていなかったら挫折してたかもしれない(ガラスのメンタル)。…

スプラトゥーン2 プレイ その63

8月中一回もシャケバイトしていなかったので、ギアが変更されない内にしてきました。 ボトルガイザー、ボールドマーカー、ケルビン525、キャンピングシェルターの構成。塗るブキはないのか。(強いて言うならボールドっぽいが、射程が短すぎた) たつじん420…