こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨッシークラフトワールド プレイ その2

今回は一気に進めて、エンディングを見終わった。 倒し方がわかりやすいボスばかりでやりやすかった。 エンディング後に新しい島「シークレットランド」が解放され、やや難しいコースを遊べるように。ウラは無いっぽい。 安全な足場がほぼ無いので、ふんばり…

ヨッシークラフトワールド 感想

ラスボスを倒したので、感想を書いていきます。 このゲームの特徴はクラフトされたものばかりで構成されている事。 ダンボールやペットボトル、テープなど身近な物を使ったオブジェが多く、独特な世界観を醸し出しています。(自分で作ってみたくなる…。) …

ヨッシークラフトワールド プレイ その1

体験版をやってみて面白そうだったので、製品版をインストール。 体験版の引き継ぎは不可。 ヨッシーたちの住む島にある「ねがいかなえ太陽」が大変な事になって物語がスタート。 カラフルな8匹のヨッシーの内、1匹(ふたりプレイなら2匹)を選べます。もう…

ヨッシークラフトワールド 体験版プレイ

ヨッシークラフトワールドが発売! 買う予定は無かったけど、ヨッシーアイランドをやったら興味が出てきたので体験版をプレイ。 ヨッシーアイランドシリーズは、「ヨッシーアイランド」「ヨッシーウールワールド」のみプレイ。DSシリーズはやった事がない。 …

どうぶつの森 ポケットキャンプ おんがくたい喫茶

店先に並んでいた「ブロッコリーのマーチングマーチ」のフォーチュンクッキーを何気なく食べたら 偶然当たってしまった。(英語なのは、どんな感じで翻訳しているのか気になっていたから。大体1年は英語にしている) せっかく当たったので、住民を揃えてエピ…

スプラトゥーン2 プレイ 騎士VS魔法使い

気がついたらフェスだった。特別体験版もあるし、まだフェスは続くのかな…。 今回は魔法使いに投票。 多数派は魔法使い。 今回もひどい金モデ使いすぎて味方さんに申し訳ないです…。 魔法使いチームは勝率が高い気がする。いつもヒメ陣営に投票してるから気…

ヨッシーアイランド プレイその7

残機の事をすっかり忘れてラスボスに挑んでしまった。でも大きいミスはなかったので問題無し。 1つ目の中間ポイント後のドアを全部当てたので、内容整理。 1のドア 無駄にテクニックが必要なステージ。溶岩もある上に安全な足場が少ない。頑張ればできるかも…

ヨッシーアイランド プレイその6

できるコースから100点クリアにしていく。 50点だったビックキューちゃん戦も100点でクリア。最後の中間ポイントの下の空間は初めて気づいた。 ビックキューちゃんのヒップドロップ(?)の星はラウンドが進むにつれて距離が伸びるようで、タイミングが掴め…

スプラトゥーン2 プレイ その70

ランダムブキシャケバイトだったので参戦。 土曜日は午前中、日曜日は終了30分前から。 土曜日は成績が良くなく、無駄にカタパッドの直撃を食らったり、壁とヘビに挟み込まれて身動きが取れなかったりと散々。WAVE1すらノルマ未達成で失敗する。 代わりに日…

ヨッシーアイランド プレイその5

ノーマルステージを全てクリア。 後半のステージはスターのおまもりが足りなくて90~98点くらい。 6-8は一番最初のヘリコプターヨッシーを全力で落としにかかってくるほねあほーどりがラスボスだと思う。 次の部屋では運良く4番の扉を引き当て、楽々進む。 残…

ヨッシーアイランド プレイその4

5-3のスキーで4個目のスペシャルフラワーを取るのに無駄に苦戦。目印なしに急に感覚だけでジャンプは難しいよ…(繰り返しプレイしたおかげで100点クリアはできた) 中ボスはケメクジだった。撃破後の落っこちていく姿がスライムっぽいのが好き。 ステージ5も…

ヨッシーアイランド プレイその3

ステージ3はやり込んでいたからなのか、満点5つでクリア。スコア合計数によって解放されたボーナスチャレンジ「くじびき」で手軽にアイテム入手できるようになったのが助かる。カードめくりだと最後までめくりたくなって効率が良くない(個人の問題)。 ステ…

ヨッシーアイランド プレイその2 (+スプラトゥーン2)

ステージ1の1~8まで100点でクリア。しかし追加されたスペシャルステージで引っかかる。 後回しにして、先にステージ2へ。 ステージ2で既に100点クリアが難しいんだけど、私は全ステージ100点いけるのか不安になってきた。 100点クリアすら後回しにして、ステ…

ヨッシーアイランド プレイ その1

唐突にやりたくなってきたので、新規データで始めました。 (夢島はリメイク版の発売日まだっぽいし置いておく) 昔、家でゲームボーイのソフトが見つからなかったものの説明書のみがあり、時々見て「やってみたいな〜」と思っていた思い出。あらすじが載っ…