こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2 プレイ その72

引き続きプロモデラーRGの塗りポイント稼ぎプレイ。 今日はタッグのガチアサリ。ガチマッチのエリアはステージが得意ではないものばかりだったので諦めた。 変に突っ込まないように気をつけ、無理をしない程度にメインを使い、ピンチの時はすぐイカスフィア…

スプラトゥーン2 プレイ その71

せめて令和になる前にプロモデラーRGのメダルを1つでも上げてあげたい…。 ということでリーグマッチでガチホコに挑む。 (ちなみにフェスはカメ派に投票だけしました。バトルはしませんでした。そこだけ見るとウサギでした。負けました。) ウデマエを上げた…

Fe プレイ その4

ストーリーは終わったので、やり込み要素であるクリスタル集めをやっておく。 最後から1つ前の能力で、大体のクリスタルの位置を把握できるようになったお陰でかなり楽だった。 どうしても沼ステージのクリスタルの取り方がわからなかったので公式ホームペー…

Fe (Nintendo Switch) 感想

一通りプレイできたので、感想。 歌で動物と心を通わせ、それぞれの動物の特徴を活かしながら進む、謎解き型のアドベンチャーゲーム。 マップはほぼオープンワールド。プレイ開始以外のローディング時間が無い。 ゲーム内では文字の表示も少なく、自由度も高…

Fe プレイ その3

次のステージでは雪国のイノシシみたいな動物に遭遇。 敵のアーマーを付けたイノシシは後ろから回り込み、尻尾の白いパーツを外せば協力してくれるように。 白いパーツの外し方が分かりにくくて何回もミスした。尻尾を上げているときが一番厄介。 ボスイノシ…

Nintendo LABO トリ バズーカ編

ニンテンドーラボでついにVRが登場。 楽しいに決まっているので購入。 (前に書いていたバラエティーキットの続きが全然更新してない…。でも全部作って全部遊んでるし、全部面白かった。) ニンテンドーラボが登場する前のPVの時からずっと気になっていたト…

Fe プレイ その2

小鳥の案内に頼って次のステージへ。 敵を倒せるシカが出現。声が伝わらないときは、ピンク色の果物で連れて行く。 奥には大きいシカの姿が。敵によって捕らわれているので、周りにある装置を全て壊して解放。 「シカ語」を教わった。ボス的な動物から声を教…

Fe プレイ その1

ヨッシーも後半まで進み、あとのスペシャルフラワーは「さいきょうクッパキング」と「カメック」のみに。 しかし時間が掛かる事もあり、最近は手をつけられていない状態。 そして無性にアドベンチャーゲームがしたい。 ニンテンドーeショップでゲーム探し。…

ヨッシークラフトワールド プレイ その6

全てのクラフトンキッドを見つけた。 大半は背景に紛れていて、たまに手前側にいる程度(ウラ面からタマゴを当ててもOKだった)。 そもそも最初から見つけるヒントが「メーターの絵がある黄土色の立方体」しかない時点で難しい。 でも探し続けていく内に不思…

New ニンテンドー3DS バッテリー交換編

ヨッシーアイランドをプレイしていた時期、バッテリーメモリが3以上あったことを確認し、スリープモードにせずフタだけ閉めていたら1時間足らずでNew3DSさん、赤ランプを点滅させる。 ヨッシーアイランドはステージの途中だったので急いでゴールを目指しまし…

ヨッシークラフトワールド プレイ その5 (+スプラトゥーン2)

合計640個スペシャルフラワーを回収。 全て回収できていないランドはボス戦スペースを含めてあと10。 コポチ探しは4コースをクリアすればコンプリート。 きせかえ工作はガチャガチャを全てコンプリートし、残りはわずかに。 amiiboの数を省くと合計173個。カ…

ヨッシークラフトワールド プレイ その4

あきかんバードまでのスペシャルフラワーを全て入手。スペシャルフラワーを全て取ったランドにはどこからともなく飛んできた花が、周りに突き刺さってきます。 初代では取り逃がしたら最初から全部集めないと記録されない仕様だったので、今作のシステムはす…

ヨッシークラフトワールド プレイ その3

引き続きカメック戦に挑む。 ゲームオーバーする場所はヨッシーパンチのみになった(ワニワニきかんしゃで操作ミスして落下を省く) 続けて敵を倒すときにパンチを1回でも空振りすると、最後の敵にパンチする前にダメージを受けることがわかったので本格的に…