こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その17

クレロレジスカで安定してきたので、しばらく武器はコレになりそう。 ニャンタークエストをクリアして自信が出てきたので、ダメ元でイベントクエスト「逆転裁判・闘技場で法廷バトル」をチャレンジ。 やはり一発の食らうダメージは大きい…が、回復系サポート…

マリタイム島から定期報告 第5回

マッスルとの仲良し度が上がり、ようやく初の口グセ変更が解禁された。 ゴリラだし、モデルがドンキーコングだから「バナナ」でいいだろ… と思いきや、すごい勢いで伝染していく。 (ガチャとのやりとりは口グセに関するネタの会話だが、後日話しかけたら普…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その16

ディアブロスの狩猟も終わり、晴れてG級ハンターに。 村クエストコンプリート?平和だし、いいでしょ。 素材集めクエストに出向いてみたけど、入手した事のない素材ザクザクで既にワクワク。 ある程度G級の世界に慣れてから、キークエストを受注していく。 …

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その15

★4コンプリート直前で急に飽きそうになってきたので、気分転換のニャンターモードでプレイ。 そういえば、期間が空く前まではニャンターの最高レベルを引き上げる為に、ニャンタークエストをひたすらクリアしていた気がする。 あとG級という概念をすっかり忘…

スプラトゥーン2 再フェス マヨネーズVSケチャップ その2

スーパーから再開。 今回はフレンドさんと参戦。 イカスフィアの発動時間延長の効果か、バリア代わりに張るのが間に合わない感じがする。 1回だけ同士討ち。 一応ラストまでケチャップが多数派を保ってるっぽい? 今回のミステリーゾーン(追憶のスライド)…

スプラトゥーン2 再フェス マヨネーズVSケチャップ その1

急なフェス復活予告から早一ヶ月…。 2年前と同じケチャップ派で、この戦いに挑む! 確かイカスフィアの移動速度UPで、私御愛用「プロモデラーRG」が珍しく強化されているアップデートがあったはず。 今回のフェスは色々な意味で楽しみ。 ということで戦って…

ポケットモンスター シールド プレイ その47

キョダイマックスピカチュウに続いて、キョダイマックスイーブイがピックアップ。 タイプ相性と使ってみたかったという理由で「ばかちがらカラマネロ」で挑んでみる。 キョダイマックスワザ「キョダイホーヨー」は、メロメロ状態にする追加効果があるので、…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その14

ちょっと前までは、数々の事件に巻き込まれた被告人を無罪判決にして、今は動物と平和に島暮らし…。 スリルのあるゲームをやりたくなってしまった。 ということで「モンスターハンター ダブルクロス」のプレイを再開。CAPCOM繋がりなのは偶然だろう。 下位の…

マリタイム島から定期報告 第4回

あの風船は…! ついにきんのパチンコのレシピ入手。 パトラと入れ替わりで、まりも来島。 おい森、とび森共に縁のある住民。でも特別思い入れがあるわけでもない。 なんだろうこの「顔見知りではあるが親友ではない関係」っぽさ。 ついに5月16日化石をコンプ…

マリタイム島から定期報告 第3回

住民にやたら人気な「あのけんじのふく」。 「あのべんごしのふく」と「サイバンチョのふく」も展示してるので着てほしい。 (一応上記2つも無言でオンライン公開しているので、欲しい方は作者ID:MA-0773-0110-6310検索でどうぞ) メーデーイベントで、みし…

ポケットモンスター シールド プレイ その46

今まで「Let' Go!ピカチュウ」のデータが無いと入手できなかった「キョダイマックスピカチュウ」がワイルドエリアで出現! ★4と★3がいたので早速募集して挑戦…しようとしたところ、1回目の募集中にメンテナンス発生(もしかしてユーザーががくっと増えてサ…

逆転検事 プレイ その6(クリア)

カーネイジ大使と治外法権の話からスタート。 池のトリック危険すぎないか…? そして水は火災の短時間で減り、ショーの短時間で溜まるのか。 …まあいいか!! カーネイジ大使がなかなか折れないと聞いていたけど、納得のいくカンペキな証明を見届けられた&文…

逆転検事 プレイ その5

富士山型のメモのあたりからスタート。 ダイカイ像運搬の「円運動」は、「逆転裁判2」の空飛ぶ人間と似たビックリトリック…。 「ボウガンの矢」はギリギリの所で思いついて指摘できたけど、かなりマイクラ脳寄りだったから危なかった。 検索でザッと見ても、…

逆転検事 プレイ その4

5話目「燃え上がる逆転」からスタート。 パターンにも慣れてきた(なお最終話)。 自信マンマンで真の凶器を間違えた時は悶えた。 美雲ちゃんの簪は左右非対称だけど、ちゃんと停止中のドット絵にも反映されている(右向き歩くモーションは反映されず)。 会…

逆転検事 プレイ その3

ワルホくんのキグルミ調査からスタート。 ここの証言パートから、ゲージが残り1目盛のみになってしまい崖ップチのヒヤヒヤ感を散々味わった(いやミスしてもいいんだけども…戻し作業がツラい) タイホくんが左右反転なのは素で気づかなかった。 結局、証拠品…

逆転検事 プレイ その2

貨物室での白音の証言からスタート。 貨物室入口から突き落とされたと分かれば、被害者の服の指紋調べて特定できそうだけどダメなのか…? なんだかんだでクリア。 3話目「さらわれる逆転」もプレイ。 ここで新キャラ登場…続編と合わせて完結という評価はあっ…

逆転検事 プレイ その1

「逆転検事」が、逆転裁判3から1ヶ月後の時系列らしいので、3をクリアした今回からプレイ開始。 噂では、追求時のミツルギフラッシュが激しすぎて記者会見レベル(デタラメ)且、ミッちゃんからして超過密スケジュールらしいので、そこら辺の覚悟はできてる…

逆転裁判123 プレイ その14(3クリア)

空飛ぶ人のスケッチの話題からスタート。 「水晶が事件発生前に落ちた」話題に対してつきつける証拠品、気象データじゃダメなのか…(被害者データが10時〜11時、雪が7時〜10時50分だから、一応10分のアラはある)。 この裁判が終わると、まだ熱が38度あるら…

逆転裁判123 プレイ その13

4話目「始まりの逆転」からスタート。 千尋さんの最初の裁判。 カルマさん味があるミッちゃんと、見覚えがある弁護士の先輩…感慨深いメンツ。 過去の事件の話を持ち出されると、「現在の事件の証拠品を使わない」先入観が拭いきれず詰まる傾向がある(「蘇る…

逆転裁判123 プレイ その12

2話目の手紙のムジュンからスタート。 話全体の流れが複雑なので、話の筋は一旦考えずに「今提示されている内容についてのムジュンを叩きつける」ように意識を変えて、どうにか自力でクリア。 気付いてから、アイガさんが某サッカーゲームにて、ぶっちぎりの…

逆転裁判123 プレイ その11

2話目「盗まれた逆転」からスタート。 もう開幕早々癖の強い人しか居ない…。 まともな人物がキリオさんくらいでは(1話の影響でナルホドくんも省かれてしまった)。 逆転裁判2では、つきつけるを失敗するとゲージがそのまま表示→これは違ったか…と直感で分か…

逆転裁判123 プレイ その10(2クリア)

オートロのサイコ・ロックからスタート。 トランシーバー越しのネコの鳴き声だけで真宵ちゃんの場所を特定。 特定の根拠はそれでいいのか…。 オートロのブレイクシーンは、寿司ネタの大トロのひっかきとかも掛けてるのかな。 最後の3択遺留品は、バッドエン…