こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター シールド プレイ その56

しばり組み手「ドラゴン」に挑戦。 パーティはウオノラゴン、オノノクス、ジュラルドン。 エラがみだけで半数くらいダウンさせる勢い。 全員(ジュラルドンは仮とはいえ)努力値を振ってあった事もあり、楽にクリア。 だんだん3匹同タイプ且つ努力値振り済み…

ポケットモンスター シールド プレイ その55

追加コンテンツの服集めでお金が足りない。 セイボリーニキとマスタード師匠相手にニャースでボロ儲け戦法でもいまひとつなので、久しぶりにシュートシティでチャレンジャーからお金を巻き上げよう。 それでも1着510000円程の服には敵わない…。 1日1着で気長…

ポケットモンスター シールド プレイ その54

ヤドランの持ち物を「いのちのたま」に変えて3日目の挑戦。 敵のタイプとも相性が良い巡り合わせが続き、ようやくクリア。 ストリンダーの立ち回りに不安が残るので、でんきで挑戦する時までにはきのみを集めて努力値調整をしたい…。 次はストーリー中のパー…

ポケットモンスター シールド プレイ その53

今回もどくタイプしばり組み手に挑戦するも、クリアならず。 主力がゲンガーしかいない感がすごい…。 ヤドランのじゃくてんほけんが発動したはいいけど既に瀕死になりかけたり、ストリンダーに交代直後一撃で倒されたりで、後の2匹がパッとしない。 ヤドラン…

ポケットモンスター シールド プレイ その52

しばり組み手「どく」にチャレンジ。 パーティはゲンガー、ストリンダー、ヤドラン。 ゲンガーとストリンダーは元々ダブル用の構成のため、肝心なところで刺さる技が無かったり、技の使い所をミスったりで、制覇できなかった。 今思えばストリンダーのキョダ…

ポケットモンスター シールド プレイ その51

しばり組み手「エスパー」にチャレンジ。 パーティはイオルブ、カラマネロ、ガラルヤドラン。 イオルブに先手トリックルームを撃ってもらった後だっしゅつボタンで退場→カラマネロでばかぢから→ヤドランにバトンタッチで大・勝・利!!! という、疲れた夜の…

ポケットモンスター シールド プレイ その50

しばり組み手の「あく」に挑戦。 ゾロアーク、タチフサグマ、ウーラオス(一撃)で挑んだところ、ネギガナイトのスターアサルトにボコボコにされた。 持ち物を即興で当てはめたものだから、全然噛み合ってなかった…。反省。 次は、ブロッキング使用系のタチ…

ポケットモンスター シールド セイボリーセリフ集

サブアカでちまちま撮影しながらの鎧の孤島を2周してきたので、セイボリーさんのセリフをまとめてみました。 主人公名は○○で共通。 会話に割り込む形でセリフが入っている場合は、全体の会話文頭から記入しています。 一通りのアクションはしているつもりで…

ポケットモンスター シールド プレイ その49

新しい服を買ったらお金が尽きてしまった。 しょうがない…セイボリーニキからお金を巻き上げよう。 ウッウロボによるクラボのみ錬金術もあるそうなので、気が向いたらやってみよう。 各地でジムリーダーと会えるようになっている。 位置も天気も決まってない…

ポケットモンスター シールド プレイ その48

サブアカウントで、ダクマと景色を見回るターンから最後まで録画した。 興味本位でエースバーンにセイボリーの奢りの余りダイキノコを使ってしまったが故に、ウーラオス用のダイキノコが無くなるというメインアカウントと同じような失敗をしてしまった。 学…

ポケットモンスター シールド 鎧の孤島 その3(クリア)

メインアカウントで「あくの塔」、サブアカウントで「みずの塔」を登る事に。 それぞれ録画しないと…。 ダクマのレベルを99にして挑戦。普通に余裕(推奨レベルは70)。 最上階ではマスタードとバトル。ダクマ同士の戦いに。 勝利すると後ろの掛け軸を見せら…

ポケットモンスター シールド 鎧の孤島 その2

3体のヤドンの討伐(?)ターンから再開。 奥の広場でセイボリーの道着セットを持ち去ったままグルグルしているので倒せ…との事。 Lv100インテレオンのねらいうちで無双したのは言うまでもない。 次は、キョダイマックスさせる事ができるスープ「ダイスープ…

ポケットモンスター シールド 鎧の孤島 その1

17日ついに鎧の孤島配信! セイボリーさぁぁん!! これでサンムーン時代に捕まえた色違いルガルガンが送れるようになる…はず。 Joy-Conも買い換えたので、動作もバッチリ。 ニンテンドーアカウントに未登録のサブアカでの起動もできたので、録画はこちら任…

逆転検事2 プレイ その10

ミカガミ裁判官の証言からスタート。 マスターが犯人の証拠品つきつけで詰む。 ギリギリの所で「オークション中に血が垂れてきたらバレるんじゃないか?」と気づけた…。 ミクモちゃんを気にかけてくれてるカルマさんやさしい。 どうにか4話目をクリア。 ラス…

逆転検事2 プレイ その9

ナツミとのロジックチェスクリアからスタート。 久しぶりの化学捜査。 ルミノール反応の出る場所を調べ終えた直後の位置が、茜ちゃんと横座標が揃うらしく、そのまま右に行くと押せる。それだけ。 ミッちゃんが入った牢屋は、内藤さんが入ってた部屋と同じな…

逆転検事2 プレイ その8

4話「忘却の逆転」からスタート。 前編から最終話みたいなセリフがバンバン舞う。 倉庫内にタイホくん関連のモノが多い…。 「事件の影にやっぱりタイホくん」にもなりつつありそう。 ナツミとのロジックチェスが終わったところで中断。 ずっとナツミさんと速…

マリタイム島から定期報告 第8回

ジューンブライドイベントも1週間経ち、ストーリー的にはラストに(もちろん6月中なら今までと変わりなく撮影可能)。 住民を召喚してパーティを開いて欲しいということで こうなった。 普通にパーティが始まってしまった。 みんな満足そうだしヨシ! お気に…

逆転検事2 プレイ その7

ミッちゃんの噴水周り調査からスタート。 ボツにされたらしいけども、設定上はオバチャンが来てるんだっけ。 「美女のスケッチ」を使うワゴンの推理は、てっきりチョコが乗ってない指摘かと思ってた(最初に緒屋敷さんに話しかけてなかった)。 背景のピンク…

逆転検事2 プレイ その6

一柳検事の推理からスタート。 デリシーさんスタンド使い説。 犯人の予想をミスした時に信楽弁護士が話してくれる「ミッちゃんが小2で寝ぼけて〜」の話の続きめちゃくちゃ聞きたい。 再び信さん捜査ターン。 馬堂刑事やさしい。 「子供の為ならどんなことで…

逆転検事2 プレイ その5

3話目「受け継がれし逆転」からスタート。 18年前の御剣信操作ターンと、現代の御剣怜侍操作ターンが交互(?)で、長めのストーリーだそう。 ダンスイーツOPの文字と曲の調和が素晴らしくて、いいぞ。 最初は信さんの捜査。 現場状況のムジュン指摘で、考え…

逆転検事2 プレイ その4

ショーの仕掛けのムジュンからスタート。 ここまでサクサク進んだのに、セキュリティゲートの金属チェックを免れた証拠品提出で異常に詰んだ。 ・サーカスで使われた重り ・ワニ ・オリ ・山野のトリマー用のハサミ(実際は泥パックであるため、まあ違う) …

逆転検事2 プレイ その3

監房の捜査からスタート。 イトノコ刑事の秘密兵器も登場。 今回ミサイルが反応したチョコレートケーキはアウト判定出たけど、今まで食べてきた「とのさまんじゅう」(餡子)は大丈夫なのか…? 具無しという可能性もあるけど、商品化されたときにバッチリ入…

逆転検事2 プレイ その2

1話目、内藤の拳銃すり替え疑惑からスタート。 あっさりクリアできた。 クリアを急ごうとすると、簡単な事に気づかなくなってしまうという私あるある。 クールタイムは取るべきだね…。 続けて2話「獄中の逆転」もプレイ。 いろんな意味で、かなり脳裏に刻み…

逆転検事2 プレイ その1

購入してきた。 初期化しようとB、X、selectボタンを押しながら起動してみたら、DSのドット倍率でゲームが開始した。 GBA系のみの隠れ仕様かと思っていたのでビックリ(この時は初期化できなかった)。 起動中の白い画面になった時にB、X、selectボタンで初…

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その18

G★2のクエストも進めていく。 けれどもやっぱり自信がないので、上位のイベントクエスト、獰猛化クエストも進めてみたり。 クレロレジスカの強化に必要な「夜鳥の剛翼爪」がなかなか手に入らない&すぐ別の武器を持ちかえそうで、装備がイマイチ進歩しない。 …

マリタイム島から定期報告 第7回

ペーター引っ越し。 からのチーズ来島。 島ガチャを諦めると、ほぼ確実にフレンドさん側の住民が移住してくる…。 やさおも口グセバナナ教を布教しだす可能性があるので、残念ながらはまだを卒業させる。 「(うわ。」にしてみた。既に(うわ。な感じにになっ…

マリタイム島から定期報告 第6回

住宅街や和風ゾーンの制作が進んでいる中、一向に進む気配のない自宅建設予定地の整備。 お城風にしようかとも思ってるけど、スペースが狭すぎるし、私自身のセンスもないので「ガッカリ城」になる可能性が高い。 これからイベントの家具も増える事を考える…