こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyの世界放浪記 47

捨てられた地の火鉢に近づいたら、手を添えていて可愛かった(厳密には手の甲を合わせてクロスした状態)。 イベント開始直前に伴って、アップデート(0.15.0)が配信。 気になった内容を個人的にピックアップ。 ・アプリアイコンの変更 プレイ開始から初め…

Skyの世界放浪記 46

「キャンドル持ち→Xエモートメニュー開く→Bエモートメニュー閉じる」でキャンドルをしまい 「キャンドル持ち→Xエモートメニュー開く→Xエモートメニュー閉じる」でキャンドルを持ったままを維持できる事を知った。 …とはいえあまり実用方法が思いつかない。開…

マリタイム島から定期報告 第27回

誕生日イベントを観るために起動。 今年はビアンカ宅(去年呼び込んでくれたマッスルはもういないんだった…)。 今年も住民にケーキを配り歩く。 とたけけ演奏待機の住民は、演奏終了直後にすぐ話せば起立状態でモノを渡せる事が判明。 これを2回繰り返せば…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ29

レベル上げをしつつ、装備を無駄に作成してコンプリートを目指しながら、モンスターの部位図鑑を埋めるという謎作業。 燼滅刃ディノバルド、青電主ライゼクスの2匹は「レアな巣(下位も含むらしい)」でも出るという事を今更知った。 …なんで? Lv.68で、怪…

モンスターハンターライズ プレイ 104

イベントクエスト「爆鱗爆砕」が配信。 寒冷群島でのバゼルギウス1体の狩猟クエスト。 …特に感想もなく、普通にバゼルギウスでした。 報酬は「おだんごセット」のスタンプ4種。使う場がない。 カプコンコラボ第4弾は「ROCKMAN 11 運命の歯車」。 ロックマン…

Skyの世界放浪記 45

受け取っておいてすっかり忘れていた「夏灯りのランタン」を試着。 想像より小さかった。 おしゃれ。 プレイヤーを中心に、かなり広範囲を照らしてくれる。 [キャンドル] [夏灯りのランタン] 更に暗い場所なら尚更。 [星の子単体] [夏灯りのランタン…

Skyの世界放浪記 44

「星の王子さまの季節」と「一座の曲芸師」再訪が終了。 星の王子さま生まれとして、見慣れていないデイリークエスト精霊。 そしてバラの方が異質だったという真実…。 続いて「夏灯りの季節」が開始。 Switch版は課金アイテム追加の処理があるのか、30分程ロ…

Skyの世界放浪記 43

原罪帰りのお楽しみ、リサイズタイム。 6番。 12〜13番?リトル走りする身長。 王子さまの剣士服も相まって可愛い。が、容赦なくリサイズ。 文字通りすごく伸びた。極端だな…。 2.5番っぽい? 灯籠の一番上の線を超えたらリサイズ休止のつもりだったけど、こ…

Skyの世界放浪記 42

リズムが弾ける季節のジャグリング精霊こと「一座の曲芸師」が再訪。 人気アイテムとは聞いているのでサーバーエラーはほぼ確実。当日は1時間程遅らせて出動。 大魔法、ハート、ロックのみ解除。 再訪期間内に貯め続けたとしても、ヘアスタイルすら解放でき…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ28

このままだとエナが永久に留守番なので、今回からしばらく連れて行く事に。 開発設定資料5の情報を見て初めて気づいたけど「レイギエナ」の「エナ」だったのね…。 その割にアルマやシハクとの掘り下げが浅い気もするけど。 Lv.65で一旦★8共闘クエスト「【タ…

Skyの世界放浪記 41

公式Twitterから再訪精霊の情報が発表。 「リズムが弾ける季節」のジャグリング精霊だそう。 リズムが弾ける季節の精霊達が身につけているズボンは、今も人気の一品。 1着も持っていないので交換したい…ところだが、ここで40本以上キャンドルを消費してしま…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ27

★8共闘クエスト「氷属性のタマゴ」をクリア。 これで今まで追加された分の二つ名モンスターは全てオトモンにできたはず。 銀嶺ガムートのライドアクションも、通常種と同じく「咆哮」「超岩砕き」。 実はガムートをステージに呼び出したのが今回初なので、ラ…

Skyの世界放浪記 40

せっかく花火杖を持っているのに目立つのが怖くて使えないので、ご満悦のうぬぼれ屋ステージの屋根で、野生の花火(?)に混ぜて撃ち上げる。 (この後、他のプレイヤーと花火のタイミングがズレているのでは?と気づき爆速で退散。そうであっても別に何も問…

Skyの世界放浪記 39

1日15本目安でキャンドル製錬して一切消費しなければ、「王子さまの剣士服」をギリギリ入手できるスケジュール。 追加エリアにも寄るので実際は1日17〜18本程。交換できる余裕はありそう…だけれども、少し悩む。 希少なアイテムになる事はほぼ間違いないので…

モンスターハンターライズ プレイ 103

イベントクエスト「砂漠に咲く白糸の花」が配信。 ヤツカダキ1体の狩猟クエスト。 若干大きめ? 部位の耐久値が高い感じがする。 それ以外(殺意の波動ラージャンと比べれば)苦戦する事もなく、9:36でクリア。 報酬は「環境生物セット」のスタンプ4つ。使い…

Skyの世界放浪記 38

次の再訪精霊用のキャンドルを溜めて…と思ったものの、これだと永遠に恒常精霊がコンプリートできないような…。 という事で余ったキャンドルを10本程は恒常精霊に使い、残りは次の再訪精霊に回す事に。 今のところ他の究極の贈り物を解放する予定はないし、…

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ26

気がつけば追加アップデート第3弾が配信。 オトモンに「天眼タマミツネ」「銀嶺ガムート」「キリン亜種」が追加。 二つ名モンスターはともかく、何故前作にいたキリン亜種はここで配信されたんだろうか…? 一応前作もアップデートで通常エリアでのタマゴ収集…

Skyの世界放浪記 37

原罪9周目。 天空転生前のこの空間、チャットテーブルでムービーの妨害できるのか気になっていたので、割り込むであろう場所に配置。 引っかかった。 しばらくすると、普段なら手繋ぎを要求されるタイミングで着席しかできない状態に。 では着席。 …立てなく…

Skyの世界放浪記 36

カニボイス…改め「蟹の語り部」精霊の再訪期間。 キャンドルは91本溜まっていたので、惜しみなくケープと交換。 着こなしにくい「ご満悦のうぬぼれ屋」ズボンと合わせるとオシャレ。 エナジーを回復しながら飛ぶと、ズボンとケープのコバルトブルーが綺麗に…

Skyの世界放浪記 35

再訪精霊の情報が発表。カニボイスの精霊だそう。 2回目以上の精霊もツリーのアイテム追加される可能性はあるのか。 追記:2回目の再訪でも楽しめるように、新規アイテムを持ってくる仕様といて導入してたのね。 ちょうど熱中してプレイする前のお知らせだっ…