こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyの世界放浪記 90

今回の再訪精霊は「夢見がちな森の民」。 まさかの「夢かなう季節」→「大樹の季節」と続く形のチョイスに。 あれ?もしかして「星の王子さま」もそう遠くない感じで…? エモートLv2,4以外を全て交換。 ヘアスタイルはミドルロング?に黄色い花冠を付けたもの…

Skyの世界放浪記 89

「表現者たちの季節」2つ目のクエストが追加。 忘れっぽい劇作家による、孤島の演劇が開始。 …したものの、セリフをド忘れしてしまった様子。 忘れっぽい劇作家を手伝い、演劇を成功させる事に。 今回のクエストでは、舞台上でチャットを使い物語を完成させ…

Skyの世界放浪記 88

4月18〜5月2日まで「自然の日々」が開始。 ホームに「自然の案内人」が出現。 こちらも新機能のワープに対応済み。 「楽園の島々」エリア内では、海溝付近の島にいる。 近くにあるデッキチェアから、試着魔法を受け取る事が可能。 偶数時間50分〜奇数時間00…

Skyの世界放浪記 87

今回の再訪精霊は「旋舞の師匠」。初の「夢かなう季節」からの精霊。 衣装の雰囲気がまとまっていて、一番好きなデザインの精霊。 エモートを含めて全て交換。 お面は、黒がベースの鳥面。なんでホームを夜にしてしまったんだろう…。 前髪らしき部分は、髪と…

Skyの世界放浪記 86

藤の樹が枯れる前に、精霊達と戯れる。 意外と花笑む案内人&光の探究者の案内人コンビはエモートで盛り上がっていたのね…。 くつろぐ開拓者を撫でたり 蟹の語り部にケンカを売られたりした。 「花が散って枯れ樹になる」と聞いていたのに、最後までイキイキ…

マリタイム島から定期報告 第53回

ラジオ体操50回を今更達成。 ラジオ体操で行う計7種のリアクションを習得。 「ハッピーホームパラダイス」のものと合わせれば、綺麗に2ページ目が埋まる。 喫茶ハトの巣も来店51回目に達したらしく、「マスターはにわ」を入手。 島を作り直す為の区画整理中…

Skyの世界放浪記 85

「表現者たちの季節」「自然の日々」に向けたアップデートが配信。 次のシーズンイベントのズボン、マスクがかなり好みなので楽しみ。 星座版が一新。 再びホーム星座盤のアイコンが1つに集約。 「恒常の星座」から「フレンドの星座」を表示できるように。 S…

マリタイム島から定期報告 第52回

今になって、再び島を作り替える事に。 現在は整地とシミュレーション中。 色んなゲームをミックスした感じの島にする予定。 マイデザインは(ブログに載せるという都合もあり)全て手描き縛り。 しっかりレイアウトを練る上、挫折の可能性もそこそこあるの…