こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

プレイ始めました!実は昨日から書き始めるつもりだったんですが、ハマってしまいずっと遊んでました…。ウルフリンクamiiboはちゃんとライフMAXでした(´∀`)

 

ゲームカセットで買ったのですがすごく小さいです。SDカードくらいのおおきさで、誤飲しないように苦い薬をコーティングしているようです。かなり苦味が強いらしいので、「味もみておこう」とかの軽い気持ちで舐めたりしないでください。

 

今回のゼルダは、「探索して強い武器を見つける。」そして「祠の中へ挑戦して宝を集めて自分自身を強化する。」プレイスタイルなのだと思います。

 

  

 今回プレイしたのは、「回生の祠」~「カカリコ村」までです。

 

SWITCH本体にカセットを入れ、ゲームを選択するといきなりゲーム開始。

リンクさん、水に浸されて全裸で寝ておりました。(パンツは履いています。)

いきなり操作可能に。シーカーストーンや、服をゲット。そのまんま外へ出てきます。

~チュートリアルひっそりと終了~

 

少し歩くと老人に会います。この人の声が響くからいきなり「ほぅほぅほぅ」とか言ってきてビックリするんですよ…。この老人さんワープするわ色々知ってるわなので何か秘密があるのでは?と会ったときから思ってしまった私、自称ゼルダファン。

 

しばらく敵を倒しつつ進めると(目的地マークを消してしまい、迷子になりました。)シーカーストーンをかざす場所を発見。Suicaのようにかざすと、この世界の塔が全て起動。マップ情報ををシーカーストーンに登録することができます。(ここ辺りにいる青色のボコブリンに注意!HPが多く、攻撃力が高いです。)

すると例の老人がパラシュートで飛んできて、パラシュートを使えばここ以外の土地にも行けるから祠の中の宝を取ってきてくれたらパラシュートあげる…とのことで早速祠の中へ。

そこで貰える磁石アイテムがすごい楽しいんです。扉を開けたり閉めたりずーーーっと遊んでました。

宝を取ってきて老人に見せると、「祠はあと3つあるから全部取ってこい」とのことで50分くらい祠を探してました。

 

どうにか全ての祠をまわり老人に会うと「4つの祠が交わるところに来い」と言われます。そこには時の神殿が!(時のオカリナにてゼルダ姫とはじめて出会った場所がそのまんまあります。)

そこで老人と出会い、老人はハイラル王の魂であったことを告げます。(やっぱり)

次の目的地のカカリコ村の場所を教えてもらい、ダッシュダッシュ

カカリコ村にいるインパから太古の昔に作られた巨大ロボット(的ななにか)を起動してもらいたいので、それぞれの種族が暮らしている村へ行ってほしいと頼まれました。

 

今回はここで終了。いままでのリンクとはまた違った遊び方なので長く楽しめそうです。

次もブレス オブ ザ ワイルドの続きを頑張ります!

 

 

…今気づいてしまったんですが、ひょっとしてトワイライトプリンセスの記事で「ブレス オブ ワイルド」って書いてしまったのでは?