こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Miitopia(ミートピア) プレイ その1

ふとヨドバシカメラでゲームコーナーを見てみたらMiitopiaが3790円で売られてた。

マイニンテンドーで2割引→5076÷1.2で4230円 ヨドバシ→3790円

 

 

買いました(´∀`)

製品版をVer.1.1にして早速引き継ぎ。続きをプレイできました。

体験版は既に序盤は全てクリアしていて「私」「イカ」「有野課長」そして時のオカリナともトワプリともどっちも言えないような「リンク」のMiiを作って進めていました。(こうして見ると、すごいチョイスだな…)

しかもイカを巻き込んで私と有野さんが仲間割れ状態。(ゲームセンターCX見てたから好きな芸人さんの一人。しかも仲間割れを発生させた原因はほぼ私。何してんだよ…。)

そして仲間割れしたときの方が敵を楽に倒せる気がする。

 

サイショーの町の兵士が城に入れるように証明書をくれたので、城へ向かう。

城に着くと配役を決めさせられます。いつの間にか通信に登録されたMiiで適当に配役決め。

サイショーの村の王様(マツコデラックス)に出会います。大魔王について話しますが信じてくれない(相変わらずの勇者あるある)

すると大魔王が出現!王様の顔をとって行ってしまいました。

顔はゴーレムに貼り付けられそのままバトル。体験版のときにレベル上げを頑張っていたので楽々クリア。

王様の元に帰るとサイショーの姫を紹介してくれます。しかし姫の顔も大魔王が奪っていきました。少し前に出会った姫の幼馴染(なぜかヘイホー)は王様に婚約を許してくれませんでしたが、「姫の為」にと大魔王の後を追います。

 

姫の顔はゴリラ型のモンスターに。先に来ていた幼馴染は、果敢に戦いに挑みましたが、500ダメージをくらってダウン。

この後は私たちでバトル。敵を退治。(500ダメージくらうんだな…とか思ってたらそうでもなかった。)

 

城に帰ると、幼馴染は姫との婚約を許可されます。元々婚約を予定していたどっかの国の王子は帰って行き、めでたしめでたし。

 

次のフィールドに向かう途中にある宿屋でまさかのハプニング。仲間が連れ去られ、主人公の現在の職業を封印されてしまいます。新しい職業を決めることができて、私は「魔法使い」にしてみました。最初に全体攻撃ができる「盗賊」にしていたので 全体攻撃ができなくて大変。盗賊はいいぞ。

 

ここで新しい仲間を作ることができます。早くストーリー進めたいものだから適当にイカを作ってチームに入れることに。気づいたら「私」「イカ」「イカ」「イカ」みたいなチームになっていた。ミートピアってこんなゲームだっただろうか…?

 

今は「トナリーノ砂漠」の敵に勝てなくなってきたのでレベル上げ中。私がRPGやると八割の確率で逃げるので(序盤は別)こういうところでしっかりレベル上げをしなくては。

 

 

 

このゲームの良いところはBボタンでほとんどの行動をスキップできるところ。すごく便利。(その分会話とかを聞く機会がなくなるのがなぁ…)

 

次はトナリーノ砂漠をクリアしていたい。