こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 ヒーローモードの詳細

ニンテンドーダイレクトで、スプラトゥーン2の新情報が発表されました!

(え?ARMS?購入は考えてないです…)

今回はヒーローモードについての情報が中心で、まさかのアオリがタコ達にさらわれた…らしい。ホタルがアタリメ司令の代わりになるようです。主人公はNew!カラストンビ部隊の4号になるのだとか。プロモデラーRGはここで出るんだろうな?

動画を見ると、タコの攻撃も色々パワーアップしていそう。ブキチが出てきてブキを試してほしいとか言っているのでひょっとしたら自分の好きなブキでステージに入れるようになるかもしれません。

 

そしてスプラトゥーン2のパッケージ版の予約、amiiboの予約も開始。そしてびっくりしたのがイカ型のフィギュアのnanaco電子マネー。フィギュアをピピッとかざすアレに置くだけで支払われるという新しい形の電子マネーの端末です。他にもセブンイレブンで対象商品を買うと、スプラトゥーン2で使えるギアのシリアルコードが手に入るコラボもしています。ちなみに私はソフトをセブンイレブンで予約したのでこれが手に入ります。

 

5月20日からはブレス オブ ザ ワイルドの一番くじ、そしてスプラトゥーン2のコラボがあります。急いでセブンイレブンへGO!