こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 1

ブレス オブ ザ ワイルドの更新が来ましたー!

…と興奮していましたが、インターネットが繋がっておらず、いつの間に通信でダウンロードできていなかった上に本体更新が来ていたので、大幅にロスした気分。(でもどちらも10分足らずで更新できました。さすが任天堂。ハードが進化してる。)

 

更新後はタイトル画面から「マスターモード」をプレイできるように。「セーブデータが2つ」という公式からの言葉に動揺しましたが、文字通り(?)マスターモードのセーブデータ自体が2つに増える…らしい。

今回はマスターモードをプレイせず、今までのデータで再開します。

剣の試練については、今回追加された装備全てを揃えたらやっていきたいと思います。

 

期待していた機能である「足跡モード」は、マップ画面でXを押すと開きます。

Joy-con Lの↑でスピードアップ、↓でダウン、→長押しで早送り、←長押しで早戻し、Aボタンで通常再生ができます。

マップをズームすると比較的ゆっくり、はなすとスピードがグンと上がります。

自分のリンクが辿った道を見てるだけで結構楽しい。一番最初にゲームオーバーになったのが青ボコブリンに倒された事だというのが一目でわかる。

 

第二に期待していた機能「コログのお面」は、「森の馬宿」に置いてあるミツバちゃんスクープに詳細が書かれています。

迷いの森の入り口に入ってからコログの森の間のルートにある宝箱にはいっています。ビタロックを使っても、マグネキャッチを使っても見つかります。石の宝箱を見つけても興奮しないように。

 

現在は、盗賊ラムダが隠したとする装備アイテムを集め中。

ムジュラの仮面」と「ミドナの仮面」はセンサーを駆使してどうにか見つけられましたが、私が欲しい「ファントム」装備一式が見つかりそうにない。技を競って戦うのって闘技場じゃないの?兵士が集まるとこって何?鎧しか見つかんないんだけど!?

 

明日も装備集め。盗賊ラムダさん(任天堂)の隠し方が上手すぎてパッと見た感じだと分かりにくくて大変…。