こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その9

サーモンラン楽しい。

ヒカリバエが集まるときにみんなで固まる作戦が便利すぎる。あとクラッシュブラスターとスプラスコープが使いにくいから全部プロモデラーにしよう。

 

たまにジャッジくる(とコジャッジくん)に話を聞いていますが、2になってからの新要素を沢山話してくれるので助かる。

ボムラッシュのときにRボタンを長押ししてボムを投げると遠くまで届くようになるとか、同じ種類のギアを付けるとだんだん効果が薄れるとか初耳なんだけど…いつからそうなった?

 

ランクが20になったので、ダイナモとリッター4Kが使えるように。

 

最近amiiboをかざしていなかったので、久しぶりに使ったらイカラジオの曲を増やしてくれた。

無印の曲の中でも「Quick Start」が好きだったので、欲しいと思っていくら戦ってもくれそうにないから、検索したらスプラトゥーン2amiibo使わないと増えないことを知り、しょうがないのでamiibo買います。