こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その15

サーモンランしかプレイしない一日。(ランクが上がらない)

 

グリルの攻略方が知れ渡っていないのか、なかなか上手くいかない。(私もわからなくなってきた)

プロモデラーMGだけやけに強くて、遠距離ブキだとすごく弱い感じのイカになった。シャケの出現ポイントに突っ込んで行くクセがあるから、遠距離ブキを持ってた時は高確率で浮き輪になる。

 

ハコビヤイベントでは、金イクラが箱から出てくるのでは無く、シャケコプターから出ることを発見。…打つ敵は同じだから、知ってても知らなくても多分大丈夫。

 

よくタワーに狙われて困る。なるべく仲間が一直線上にいないのを確認して誘導してるけど、インクが塗られていないとキツい。プロモデラーMG持ってるイカちゃん、頑張って塗ってください!あとみんな、スペシャルを使おう。(攻略本を見て初めて知ったのですが、頭に付けてるキラキラしたのってスペシャルパウチだそうです。ちゃんと使うと数が減ります。)

 

最近Wave3終了後に一人でひっそりと回りながら跳ねるのがマイブーム。一緒にやってくれたら、ナイスです。

 

 

アカウントアイコン変えてみました。

雑に描いた金シャケさんです。

今までアイコン用の絵を数枚描いていたのですが、なぜかいつまでたっても反映されなかった。おそらく「切り抜き」をしていたのが原因。

今回は切り抜き無しでそのまま登録したらできました。その分形が変形するかも…。