こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その17

サーモンランが21時~だったのでレギュラーに潜る。

数戦した後ガチに入る。

 

ガチホコでB-からB+にウデマエアップ。ヒビが多いと一つ上のランクに飛ばされるらしい。飛び級したかったら、なるべくヒビを入れずに勝ち続けるしかない。

 

ガチエリアではホッケ埠頭で連勝。ステージは忘れましたが、ブキが光るようになりました。

 

 

21時からはサーモンタイム。

支給ブキは「スパッタリー」「バレルスピナー」「カーボンローラー」「ヒッセン」とブキバランスは良く、味方全員1回もシャケに倒されずにWave3まで終わった事も。(ただしスピナーが回ってきたら終了)

カーボンローラーでバクダンと戦わない方が良い。届かないから(ほぼ常識範囲)。

 

一回バイト期間終了したらバイトゲージってリセットされるんですね…知らなかった。

「たつじんのバイト」から落ちたことは無く、シャケと普通に戦えているのでランクが落ちることはもう無さそう。