こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その18

ステージ確認したら24時間で終わっていたサーモンランが明日の午前3時まで遊べるように。期間が少し長めに設定されたかな?

でもレア報酬は全て受け取ったので、ガチに行く。

 

ガチエリアをやり込み、ついにA-に。ウデマエメーターはヒビが2つくらいだった気はしますが、飛び級は無し。というより、ここからは飛び級無しの方が安全。

エリアを制圧されていて、味方が少ないときはできるだけ固まって行動してスペシャルを使ったら打開できるかも。カーリングボムラッシュが強すぎてプロモデラーRG持てないかもしれない。

 

ランクも25に上がり、シャープマーカーとスプラスコープコラボが使えるように。どっちも使いません。あと3ランクになるも、目標が遠い…。グランドロブサンドが食べたい。

 

 

数週間振りにヒーローモード。

既に「ヒーローシューター」「ヒーローローラー」「ヒーローチャージャー」「ヒーローシェルター」を製品化しているので、次はヒーローマニューバーでクリアを目指す。同じステージを違うブキで9回プレイでも良いけど流石に飽きると思ったので、同じブキでステージ周回する事にしましたが、飽きてる。(タイムアタックを個人的にやっていますが、平均2:00程度。時々ミスする。)

 

今回全ての強化に必要なイクラが集まったので、強化。無印と同様ブキのリセット1500イクラでロブのチケット1枚と交換ができるように。

ブキのリセットは置いといて、ロブのチケットはランダム…っぽい?経験値2倍食が当たったら嬉しいけど、イクラはカンストまで貯めたい。なぜなら3号も同じことをしていたから。

 

 

 

アイコンを今まで描いていたイカちゃんに変えてみました。前は変えられなかったのになぜ?

サイズはぴったり合わせたつもり。

 

そしてコメントの件も明日で一週間ですが、問題無さそうなので設定は変更せずそのままにします。

万が一、問題が起こったときは設定を変更するかもしれません。よろしくお願いします。