こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スナックワールド トレジャラーズ 1

スナックワールドのアニメ(のまとめ)を見て、また欲しくなってきた。

 

レビューを見直すと、少し高評価が増えてた。

玩具の件は、店に置いてある端末を使うと読み込めるようにしており、わざわざリーダー端末を買わなくても大丈夫。

じゃんけんの件は、レアアイテムを簡単に入手出来ないようにするため と言われており、関心が持てたので購入してみました。

 

グラフィックや3Dは綺麗。(ポケモン基準)

ストーリーの展開は、ワガママなメローラ姫と振り回される王様からクエストを受け、クエストをクリアして次のクエストを攻略的な感じ。…「妖怪ウォッチTと似てるな」とは思うけど、1人プレイで楽しみやすくしているところは評価します。

 

現在1章をクリア。

武器も防具も何一つ買ってないけど、これから難しくなりそう。

 

 

スプラトゥーン2も同時進行でやりたいと思いますが、忙しい時はどちらかしかできないかも。