こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スナックワールド トレジャラーズ 2

ストーリーを7章まで進める。サブクエストをやらなければ、1章3ステージ程度なのでどんどん進む。

 

フェニックス戦前のVSチャップイベントで負けまくり、サブクエストをたくさん攻略。なぜかあそこで詰まった。それ以外は楽だった。ダウンロード版の特典「クランルージュアックス」が役立つ。

ダンジョン攻略に時間制限が無いのが良い。

 

じゃんけんは特にイライラもせずむしろ楽しみにしてる。購入前は、自分が取ってきた報酬が取られるのかと思ってましたが、報酬は別として貰い、じゃんけんはボーナスステージに近い感覚。低評価にする程は無い感じ(ただ私の沸点が高いだけかも)。

 

 

このゲームで気になる点を挙げると

・ライセンス制度の必要性

・ストーリー中は最低限の操作、要素しか伝えていない

 

大体この2つ。

ライセンスはおともを連れていける物だけで良かったのでは?

いちいちダンジョンごとにライセンスを貰う必要は無さそう。

 

操作や細かい説明は「ヘルプ」から確認できますが、かなり多く、見てみると知らない情報が結構あったり。

特に防具作成のときの説明がもう少し欲しかったので、ストーリーに組み込んでもらいたかった。

 

 

悪の組織の企みが、意外と現実的だったのに驚き。