こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その26

サーモンランでシャケシバき。

ダイナモでコジャケ、シャケはもちろん、ドスコイだって轢けてしまう。バクダンだって振れば倒せる。…やばいよこのブキ(前作で言いましょう)。

 

シャケナダムのグリル誘導ポイントで、味方にも害が少なさそうな場所を発見。(三列にシャケが出てくるあのポイントのコンテナから見て左の高台)

しかし隅っこなので、2体出現すると味方が気づきにくいという欠点が。金イクラ回収もめんどくさくなりそうだし…。

 

レギュラーで愛しのプロモデラーRGを使う。スペシャルかメインがアップデートされるまで、ガチには持っていかない。

スプリンクラーはなるべく高い場所、イカスフィアはちょっとしたバリア代わりに使うことにしました。

 

散歩でイカスフィアを使って検証してみましたが

・イカ返しは登れない

・塗れない所は登れない

・金網から上に行けない

・壁にくっつくと、硬直時間がある。(ちょっとですが…)

・爆発までに敵に逃げられる

・紙耐久力

 

……

 

 

どこからどうみても最弱スペシャルです。本当にありがとうございました。

ハイパープレッサー「許された」

 

私がどうにかして考えた使い方が

・前述通り、とっさに開けるバリアとして使う

・空中で爆発時間を稼ぎ、着地と同時に破裂

 

どう考えても使い方が思いつきません。本当にあり(ry

 

とはいえ数戦しましたが、塗りポイントはほとんど一位で6戦中5勝できているので、メイン&サブでも結構なところまでいける。

まずはサブとスペシャルに慣れよう。

 

 

 

スナックワールドはいつも通り、ランクの低めの依頼からチマチマこなしています。

ストーリーが小分けされているのでブログで説明しにくい…。

もうそろそろ評価的なのを書けそう。