こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その29

海上集落シャケト場でバイト。

感覚的には長方形ステージで、壁の使い方が重要。干潮時の場所がわかりにくい。ドスコイ軍団の大砲って2つだけなの…?

 

ヒカリバエ誘導ポイントは、コンテナ近くの高台。壁を利用してシャケを一箇所に固めたり、4匹で高台からシャケ退治する方法がネットの情報で出ています。

 

グリル誘導ポイントも判明(必ずそこでやるとは決まっていません)。高い壁ならどこでも大丈夫だとは思いますが、壁に張り付いていればグリルは後ろを向きっぱなしになります。しかしグリルが別のプレイヤーに目標を変えたりしていたので、仲間も注意。

f:id:puromoderargneo:20170827210335p:image

(高い壁ならどこでもいいなら、この絵を描く必要無かったな…。あと地形がわかりにくいのでグリルは透けさせています。)

 

前のアップデートのおかげで、ブラスターでも簡単にタワーを倒せるようになったり(アップデート前も同じだったかもしれないけど)、ちょっとクリアしやすくなったかも。

 

今回初めてたつじんのバイト200までいった。レア報酬2つを取ったらすぐやめちゃうからだろうな。

 

時間100秒だけでもいいから散歩させてほしい。