こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その50

本体更新で録画機能が追加。スクリーンショットボタンを長押しで約30秒前の映像を録画できます。

試しにやってみましたが、映像の解明度がやや落ちたものの、ちゃんと撮れてる。

ネットにも簡単に動画があげられるようになりましたが、スプラトゥーンだと自分や他人のニックネームが出てしまうので、載せるのはやめておきます。

 

シャケバイトをやる。

ほとんどのブキは扱えますが、スピナーのみ使いこなせない。リールガンだと思い込んで連射していたら自分のブキがスピナーだった。しかも気がついたのがWAVE終了後。

私は足場を最低限塗ってオオモノシャケを優先して倒すときがあるので、足場が上手く塗れないブキだとうっかり接近して倒されたりするのが大体の原因。もっとブキの特徴とらえないとバイトランクがいつの日か下がる(今日下がりかけた)。

 

 

スーパーマリオオデッセイの購入を考え中。ポケモンとオデッセイ…どっちかになるかな。