こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン ウルトラムーン 1

ウルトラムーンが届きました!

 

モンスターボール100個のシリアルコード付き。

そしてサン、ムーンとも通信可能なのでバンクを利用せずにポケモンを引き継げます。

即開封からのプレイ。

 

ストーリーやムービーは「サン ムーン」とほぼ同じですが、ウルトラ調査団がストーリーに関わってきたり、モブトレーナーの動きや、一部のポケモンの動きが追加されていたりします。

バトルアイコンも変更。ちょっとわかりにくいけど慣れるしかない。選択中アイコン以外を暗くしたらわかりやすいかも。

 

レポートもXボタンを押した後Yボタンですぐに書けます。冒険開始直後からレポートが書けるシリーズは無かったかも。

 

インターネットの「ふしぎなおくりもの」で受け取れるたそがれのすがたに進化するイワンコを入手。ランダムなのかは分かりませんが私が入手できたイワンコは♀。てっきり♂オンリーかと思っていたのでびっくり。

クイック通信で私がプレイしていた「ムーン」とやり取り(ちなみにウルトラムーン主人公はミヅキと同じアイコンになりました)。

アゴジムシと仲間呼び連鎖で苦労して捕まえたムーンボール色違いルガルガンキャタピーと偶然入手できた正規色違いアルセウスヤングースと可愛くてお気に入りのイベルタル(レベル100)を交換。どう考えても対等じゃないけど、私のセーブデータだから良し。

 

現在は、1回目の試練を終えしまキングと戦う前のところ。

明日は早起きしてイワンコを進化させよう…(早朝5時起きになります)。