こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケモン ウルトラムーン 3

ゴーストタイプの試練に挑み、ギリギリ勝利。ぬしポケモンミミッキュでした。

ルガルガンのレベルが上がってしまい、言うことをまた聞かなくなってしまった(がくしゅうそうちをONにしていた私が悪い)。

 

試練終了後、エーテルハウスにいたヤングーススカル団に奪われ、根城のあるポータウンに向かいます。ここもシナリオはほぼ同じ。

 

ポータウンに到着。

サンムーンの頃から気になっていましたが、スカル団の投げるボールのエフェクトに埃っぽいのが追加されてる?

 

根城奥の合言葉はサンムーンとは違うものになっています。

ちなみに正解は「どくづき」「アマカジ」「エネココア」「NO!」です。一つでも違うと「はい!」と「いいえ!」になります。

奥まで行くとグズマとバトル。勝つとムシZを宝箱から貰えます。グズマの椅子に座ると小ネタイベントが発生します。

 

ポータウンでしまキング「クチナシ」とアセロラの話を聞き終わり、エーテルハウスに向かうとリーリエが行方不明に。

中に入ってきたグラジオと強制バトル。

その後エーテルパラダイスに向かいます。途中でモクロー組はトラウマのしまキングとバトルイベントがあります。

 

エーテルパラダイスも大きく変化したイベントは無く、ルザミーネの部屋まで直行。

今回のルザミーネの目的は「ネクロズマを倒す」こと(あとモーンに会うこと)。そして、これをきっかけにウルトラ調査団はエーテル財団から持ち場を離れます。

 

翌日、リーリエががんばリーリエに進化!グラジオからマスターボールを貰い、最後の島「ポニ島」に向かいます。

ポニ島でハプウに会い、カプの遺跡で待ち合わせ。つきのふえの場所を教えてもらい、ナッシーアイランドに向かいます。今作はナッシーアイランドにリーリエと一緒に行くことができません。

 

ナッシーアイランドではナッシーが変に暴れまくっており、調べるとカイロスとバトルになります。3匹全員を助けると、つきのふえ近くまで連れていってくれます。

 

ハプウの家の曲がり角まで戻ると大勢のスカル団出現。全員倒すとプルメリが来て、ドクZをくれます。

奥ではハプウとバトル…のつもりでしたが、ウルトラ調査団のベベノムとバトル。しまクイーンとのバトルは無く、ウルトラ調査団からは「ネクロズマと戦ってほしい」と依頼。

 

現在はここでストップ。ウルトラホールライドはもうすぐか…?