こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その57

イカラジオで新曲のノーマルモードを2、3個クリア&ハードモード「可憐なタクティクス」をクリア。私のスプラトゥーン2本編はこれになってきた。

 

ガチホコがA-からAにウデマエアップ。

カーリングボムピッチャーで応戦してくれた銀モデ、人速イカ速ガン積みの豪速球イカスフィアに離れずについて来てくれたホコ役の仲間、多分敵を抑えていてくれたであろう見かけていない仲間全員に感謝です。

 

次のスケジュールはガチヤグラ。  プロモデラーはキツイので、新しく出たマイナーローラー「ヴァリアブルローラー フォイル」を試すべくギアも揃えて挑む。

地形的に戦いにくい&すぐデスってスペシャルが出せないので連敗だったので、カーボンローラーにチェンジ。

カーボンローラーにしたらしたでキルが取れない&アメフラシが有効活用できないでやっぱり負け続けたのでスプラローラーにチェンジ。

今度はカーリングボムの使い方がわからない&戦い方がわかんなくなってきたで合計5連敗。

一緒に戦ってくれた仲間の方々すいませんでした。

 

ギアもブキも戻し、再度ガチヤグラ

味方運も良く、ブキ構成も悪くない。私は陣地を確保しつつ、イカスフィアを貯めまくって敵がいそうな場所で爆発。

後半は敵に押されたものの、カウントリードする前にヤグラを奪い返し勝利。

私にはプロモデラーRGが合ってる事が分かって嬉しい。自分の好きな物で勝つのが一番。