こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター クリスタル 3

出現率5%のエアームド探しに20分近く掛けてうっかり倒す。

10分後くらいでもう1匹出現。無事ゲット!

 

勢いに乗って四天王戦に。

パーティは

オーダイル Lv.62

エアームド Lv.27

ピカチュウ Lv.61

・オタチ Lv.12(なみのり要員)

スイクン Lv.40(うずしお たきのぼり要員)

 

ピカチュウオーダイルでゴリ押しできることを信じて入室。

四天王はオーダイルほぼオーダイルのみで倒し、チャンピオンワタル戦。

カイリューのでんじは対策を全然練っていなかったため、ピンチ状態に。オーダイルに無理矢理攻撃してもらいピンチを打破。対策はしっかりしましょう。

 

無事勝利し、殿堂入り部屋でレポート。

ポケットモンスタークリスタルをクリア!

 

クリア後、ふねのチケットを貰えるので、カントー地方を探索できるようになります。

 

追記:色違いメタモンを捕獲したので、色違いピチューを全世代に連れていくために孵化作業をしていましたが、ルビーサファイアとは完全に分断されているから送れないとのこと。

…なんかすごく脱力した気がする。

だったらアドバンスカセットからポケモンを引き継いだ方が楽しいよね(元々何をしたかったのか分からなくなってきた)。