こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

サバクのネズミ団! 改。 プレイ1

ポケットモンスター クリスタルを買ったときの余ったお金で、少し前に気になっていた「サバクのネズミ団!」を購入しようと考えていましたが、ポケモンバンク代金になってしまい、お預け状態。

 

でも体験版をプレイしていて面白かったので、検索をしたら去年12月にswitchバージョン(サバクのネズミ団! 改。)が発売されたことを知り、購入しました!

最近私のゲームの流行切り替えが早すぎる…。

 

目的は、世界のどこかにある「オウゴンキョウ」を探し出すこと。

船で移動するので、燃料切れや食料切れに注意して、砂漠を探索し続けます。

やや操作方法が分かりにくいですが、慣れてきたら楽しいです。

 

しばらく普通にプレイしていましたが、5匹ネズミを同居させ始めた途端食料不足に追い込まれ、残り1匹状態で「サバクのヌシ」に襲われて帰還。セーブデータを引っ張りだして、その続きからプレイもできますが、そのデータから始めても食料不足になりそうな気しかしないのでやめました。

 

1匹のみなので、運転中にスクラップから抽出も出来ず、なかなかクエストをこなせない。仲間のネズミを発見するしかない。

サバクのヌシに再び捕まり、またやり直しに。

ようやくピンチ状態のネズミをスカウトし、3匹で活動中。

 

今度は慎重に序盤の村(?)でお金を稼ぐことにします。