こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

サバクのネズミ団! 改。 プレイ2 (+ポケモンgo)

引き続きサバクのネズミ団!改。をプレイ。

壊滅状態だったサバクブネも、ネズミ人口が増え今は9匹に。

もう一段階フネを大きくしたので、暮らしやすくなるかと思いきやもうスペースギリギリ。

 

エストを積極的にこなして、お金には困らなくなってきた。

合成水さえあれば食料を賄えるところまで来たので、ちょっとずつ楽になってきました。

 

道中ネコ系の敵から大ダメージ。こちらは弾切れで攻撃できないピンチ状態。別の玉に切り替え、なんとか撃破しましたが、フネが見たこともないくらいボロボロにされました。

リペアキットで修理中。ロースクラップが足りずネジが作れないので、初期ステージに戻りたいところ(先にもロースクラップは落ちているのかな?)。

 

 

今日はみなとみらいにお出かけ。

レックウザ狙いで周辺を調べるも全然出ない。代わりにカイオーガが出現したので、2匹目をゲットしました。

ポケモンセンターはRR団に占領されていて、マツブサ様が遊びに来てくれました。

周りの棚に置かれている「ボスごっこピカチュウぬいぐるみ」が落ちていると、マツブサ様がすかさず気づき、それをしたっぱRR団の方が元の場所に戻していて和んだ。

 

帰り道の途中、レックウザレイドを発見!

6人で戦い勝利。そして捕獲も成功!

 

f:id:puromoderargneo:20180210213817p:image

わざマシンを使って、ワザも変えてみました。

メガシンカが実装されたら、レックウザのためにゼンリョクを注ぐつもり。