こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

サバクのネズミ団! 改。 プレイ4

どんどんマップを広げて、かなり終盤に。

話が進むにつれ、黄金郷の探し方も明確になり、人口衛星から情報を読み取ることに。

しかし、レーザー鉱石の作り方がわからず、時間をロス。やっとラボで作れるということにGoogleで調べて気づき、作りましたが、お金も食料も少なく、しかも最初に売り払った「形見の金時計」がジッセキの条件になっていたことに気づき、データを保存して最初からやり直すことにしました。(唐突に来る終了のお知らせ)

 

今度は形見の金時計を売らずにストーリーを進めます。スクラップを加工して売却優先にしたらチーズ不足になりかけてしまった。ちゃんと計画を立てないと失敗することを改めて思い知りました。

現在は二段階目のフネを買うために貯金中。