こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その60

新ギアを買うために最近は毎日起動中。バトルはしない。

 

ギアを眺めていて気になった小ネタ。

2から登場したギアブランド「タタキケンサキ」について。

店先に置いてあった「ストリップ タタキベッチュー」と別ブランドの「パワーストリップ アオアシ」のモデルが同じだったので、別のタタキケンサキのギアを調べてみました。

すると、クツギアは全て「ヤコ」のブランドのモデルと同じ事が発覚。

ヤコのブランドマークが、タタキケンサキのクツにもそのまんま入っていたり(色で若干紛らわしくはなっている)。

 

私が確認したのは

「ストリップ タタキベッチュー」 と 「パワーストリップ アオアシ」(ヤコ)

「スパイカ タタキベッチュー」 と 「レアスパイカ」(ヤコ)

「アローズ タタキベッチュー」 と 「オレンジ アローズ」(ヤコ)

 

頭ギアでは

モーグルタタキベッチュー」 と 「スイミングモーグル」(アイロニック)

「スミガードゴーグル」 と 「ノーズガード モトクロス」(フォーリマー)

 

服ギアでは見受けられず。

 

ヤコとタタキケンサキは会社的に仲が良い的な設定なら安心なのですが、もしそうでなかったら私は黒い任天堂を見てしまったのかもしれない…。

 

別ブランドが別ブランドのモデルを使うのは、初めて見たので違和感があったという話。

全部「タタキベッチュー」が付いているので、ひっそりコラボした商品もしくは元ネタか何かがありそうですね。そうだと信じたい。

 

追記:別注とかけてるのか…ブランドマークそのままは思い切ったデザイン。

 

 

追記:ブイヤベース探索してふと気づいたけど、ひょっとしてクマサンの正体はシガニーなのでは…?口調と声色はかなり近い。でもイクラを何に利用するかがわからない。ダウニーと仲間説もありそう。

 

でも結局クマサンの正体はハイカラスクエアの住民ではない系の発言が公式であったから、違うんだよね…。