こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 フェス ハローキティVSマイメロディ

いよいよサンリオフェスの決勝戦

今回は以前私が投票したマイメロディ…に見せかけて「ハローキティ」に投票。白インクの誘惑には勝てなかったよ…。

 

今回のミステリーゾーンは天秤ギミックが登場。海外のフェストーナメント決勝戦と同じっぽい。

スプリンクラーも重り判定される様子。

 

ハローキティが多数派。後にマイメロディ派のプレイヤーも増えて目立たなくなりそう。と思っていたけど予想以上にキティ派多い。マッチングに時間がかかる。

 

今日も今日で平和な立ち回り(塗り優先 キル数デス数最小限)。フェス前のガチアサリはそうでもなかったのに…。早くチョーシ戻って来い。

6戦目くらいでチョーシが戻る。多分私はレジギガスだな。

 

デボン海洋博物館の2階で歩きながらインクを撒く戦法を身につけた。インクがバラける上に射程が短いからこそなせる技。

 

フェス結果

最高フェスパワー 2054.3

36戦中18勝18敗

 

追記:マイメロディの勝ちです。

最後まで少数派が勝つとは…もうこれ真のかわいいなのか分からないな。

 

 

コロコロコミックとのコラボギアがまた登場するのだとか。

ブログに書き込むのをすっかり忘れていましたが、実はエンペラーギアも過去に入手しています。ギアコレクターとしては手に入れておきたい。

 

今回入手できるギアはスパイギア。主人公ゴーグルくんは3号ポジションだと思うので、8号との関係も何かわかるかも。

 

このギアには秘密があるらしく、ゴーグルくんのゲソが一本しか見えない+なにかタコと関係ありそうなので、イカが着るとタコに擬態して、タコが着るとイカに擬態できる物だと予想。

でもタコボーイがイカボーイのゲソ型(髪型)になるのはちょっと無理がある気がするので、公式からの最新情報を待ちましょう。