こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 プレイ その62

サーモンランがクマブキ大放出祭だと聞いて。

 

初戦からクマサン印のチャージャー4人は無理だった。

どうやら今までのクマサン印のブキのみっぽい。つまり「プラスター」「チャージャー」「シェルター」「スロッシャー」の4種。かなりの確率でかぶる。

 

どのブキもクセが強く、向き不向きがある。ミスマッチしたら終了レベル。(スロッシャー4人は想像しただけでWorkoverする)

プラスター、チャージャーが当たりブキポジション。

 

いずれにしてもインク消費量が半端ないため使いたいときにボムが出ない。もしかしたら通常ブキの方が向いているかもしれない。

 

最近はたつじん400~500(時々350)付近のランクを維持。カンケツセンを開けまくる派orじっと待つ派などのプレイヤーの行動に差が出てくる。

 

テンタクルズamiiboが手に入ったのでガチアサリで対戦。4戦中3勝したので、amiiboを起動したら何もくれなかった。くっ…なんでサーモンランは除外なんだ…。

 

 

追記:ついにたつじん600に突入。ランクが上がりやすいと思うから、頑張るなら今のうち。