こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン2 フェス イカVSタコ

まさかこのフェスが始まってしまうとは…。無課金の方のタコ派はどうなるのかと思ったら、マッチング中強制的にタコになるようで安心。

 

前作が懐かしい。タコに入って連敗記録を伸ばした思い出。

残念ながら今回はイカ派に入る。イカの塗りポイントチャレンジすら終了できていないので)

 

もうスプラトゥーン2が1周年ということか。  プロモデラーRGを無印の時から3年間使用していると思うと感慨深い…最近はバイトしてる記憶しかないけど…。

フェス開始!

 

すぐにマッチングしたいところですが、ヒメイイダamiiboで写真撮影。服ギアはどう頑張ってもフェスT固定。

多数派はイカの様子。

 

今回のミステリーゾーンは、バルーンが配置されており、壊すとルートが増えるギミック。ハイパープレッサーで壊したり、陣地を広くするために敵のマルチミサイルをぶつけていたり壊し方は様々。

かなり苦手なタイプのステージ。ひらけてるステージにイカスフィアは向いてない。その上自分のコンディションが酷い。味方の方すみません…。

 

フェスパワーが1990→2001→1970→2006と、かつてない変動の激しさ。前からこんな感じだったっけ…?

 

後半はイカチームとばかりマッチング。…これはOctoonにタイトルチェンジの可能性が微レ存。

なんだかんだでえいえんに到着。

 

今回のフェス結果

最高フェスパワー 2153.4

30戦中18勝12敗

 

追記:イカ派が少数派だった上に勝利。海外フェスのタコの投票率が高かったっぽい。日本だけで統計すれば違いが出るかも。Octoonは免れた…。

 

 

 

スプラトゥーン2の一部のギアがTシャツで販売されるようなので、「タコT」を予約。

「ミスターシュラッグT」がチョイスされたのは意外だった。ちなみに私のデータでは、イカ速ギアかけら集めに役立っているギアです。