こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

マリオカート8 デラックス プレイ 1

8月2日まで30%割引されていて、色々興味があったので購入。Wii Uマリオカート8…イ、イカちゃんに惹かれた…ワケデハナクテ…。

 

マリオカートプレイ歴は、64、Wiiマリオカート8のみ。マリオカートWiiはやり込んでいたので、少なくとも基本テクは付いている。

私の定番キャラはベビィピーチ。たまに好みでクッパ。極端すぎる…。

 

今作ではキャラクターとステージは最初から全て使用可能。「マリオカート8」にちょこっとプラスして、Switchで遊べるようにしたで!的な感じ。

 

まず手始めに全カップを50ccクリア。どのステージも一発で一位を獲得し、絶対王者状態となった(なお150ccからが本番となります)。

 

全体的にクリアしやすくなっている…と思う。しかしアイテム2つ持ちが可能になった分、障害物(主にトゲゾーこうら)がよく飛んでくる。

Wii U版より一位のプレイヤーのアイテムボックスの中身が質素になってない…?

 

周回遅れのプレイヤーのキラーや無敵にもヘタしたら巻き込まれる。…というより周回遅れのプレイヤーと出会えることって可能だったのか。

 

12カップ×4ステージの計48ステージ。一回ずつやるだけで結構時間がかかる(50ccだったのもあるかもしれませんが)。

次は全カップ100ccクリアをしつつ、車のパーツ集めに励む。