こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その8

パックンフラワーが参戦したので、ちょっと触ってみました。

歩きスピードはかなり遅め。ダッシュはまあまあ早い。

 

技は

B シューリンガン

長押しでシューリンガンを空中にとどめる事ができ、口元に近いほど遠くに飛ぶ様子。

 

B横 ポイズンブレス

溜めることができ、最大まで貯めた状態のものをくらい続けると50%ダメージを受けたので、すぐ範囲外へ逃げるようにしたい。

 

B上 リーフローター

キングクルールのB上にちょっと似てる…?復帰技としては優秀そう。

 

B下 ロングレンジパックン

当たればそれなりのダメージを与えられそう。クセが強いので慣れるしかない。空中で使った方がスキが少ないかも。

 

最後の切り札 ボスパックン

カゴに2人閉じ込めて攻撃。操作入力も反映するそう。

 

ピットくんの通信では、全パックンフラワーの名称を教えてくれます。

「スマちしき」の方が色々書いてあるので、詳しい能力はそちらを参考にした方がわかりやすいです。

 

個人的な感想だと、おまかせを選んでパックンフラワーが出たら「これはマズイな…」と確信しそうなぐらいとにかくクセが強い。

使いこなせれば十分強い…はず。可愛いから時々使ってみようかな。