こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシーアイランド プレイその2 (+スプラトゥーン2)

ステージ1の1~8まで100点でクリア。しかし追加されたスペシャルステージで引っかかる。

後回しにして、先にステージ2へ。

 

ステージ2で既に100点クリアが難しいんだけど、私は全ステージ100点いけるのか不安になってきた。

100点クリアすら後回しにして、ステージ2をクリア。

「おせおせ つぼおばけ」に出てくる天井で爆弾を運ぶゆうれいヘイホーはヒップドロップで邪魔できたのは知ってたけど、爆弾を持っていたヘイホーがションボリしてたのは知らなかった。爆弾を渡される次のヘイホーはキョロキョロしてる。かわいい。

 

ステージ3へ突入。水があるステージが多くて好きだった記憶。

3-4までクリア。「ゲロゲーロのとりで」のボスは、中心にいさえすればダメージを一切受けないのは有名(?)

なんで胃の中にのどちんこがあるんだろう…。

 

 

アチェンジもあったので、スプラトゥーン2でシャケバイト。

気分が乗らなかったのか全体的なリザルトがひどい。カタパッドの直撃をくらってウキワを何度やったか…。

今回はたつじん590までいけた。流石に530付近からオオモノシャケの対処が追いつかなくてきつかったけど、うまくスペシャルをやりくりしてクリアしてきた。

あと評価レートの存在を(恥ずかしい話)知らなかったので今回から記録することにします。

 

たつじん400→たつじん590

評価レート335%