こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシーアイランド プレイその3

ステージ3はやり込んでいたからなのか、満点5つでクリア。スコア合計数によって解放されたボーナスチャレンジ「くじびき」で手軽にアイテム入手できるようになったのが助かる。カードめくりだと最後までめくりたくなって効率が良くない(個人の問題)。

 

ステージ4もクリア。

100点クリアをしたいのに、ビックノコノコの起き上がるモーションが予想以上に範囲が広くてダメージ→スターのおまもりが減る→わざとゲームオーバー→中間ポイントからやりなおす のループが地味にキツかった。

今頃気づいたけど、進行度によってBGM変わってる…。

 

ステージ5は雪がテーマ。床で滑るようなギミックが多いので、あまり得意じゃなかった記憶。

今見ると雪の表現が綺麗。近づいても落ちない氷柱もタマゴを当てて落とすことができたり、雪関連のシステムにめちゃくちゃ気合い入ってる。

2回目だけどこれから戦うボスをすっかりド忘れ。とくぼうが ぐーんと あがった!

キューちゃん以外誰かいたっけ…。