こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシーアイランド プレイその4

5-3のスキーで4個目のスペシャルフラワーを取るのに無駄に苦戦。目印なしに急に感覚だけでジャンプは難しいよ…(繰り返しプレイしたおかげで100点クリアはできた)

中ボスはケメクジだった。撃破後の落っこちていく姿がスライムっぽいのが好き。

 

ステージ5もクリア。もはや100点クリアを無視してエンディングだけ見ようとしてる(後でちゃんと100点にします)。

 

ステージ6-1のほねあほーどりが持ってくる爆弾にしょっちゅう当たってキレる私ヨッシー

中ボスはカチカチくん。溶岩に落とす用の穴を空けてタマゴの補給中に、勝手に溶岩に落ちてしまったらしく様子を見に戻ったら終わってた。

残りは6-5~6-8+それぞれのスペシャルコース2つずつの計15コースのみ。

 

「見やぶり虫メガネ」が欲しいのに「どこでもPOW」と「たっぷりハテナ雲」に好かれているのか全然手に入らない。どっちも有効活用してない。