こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシーアイランド プレイその5

ノーマルステージを全てクリア。

後半のステージはスターのおまもりが足りなくて90~98点くらい。

 

6-8は一番最初のヘリコプターヨッシーを全力で落としにかかってくるほねあほーどりがラスボスだと思う。

次の部屋では運良く4番の扉を引き当て、楽々進む。

残念ながらスターのおまもりが足りず87点でエンディング。(イカ研究員こと野上さんの名前もある!)

 

エンディング後は操作不可能なので、電源を落とします。ちゃんと内部ではセーブされているので大丈夫。

再び起動するとそれぞれのステージに「ひみつコース」が追加。少しやってみたけど、ヨッシーの残機が一瞬で無くなりそうだったので普通のコースをオール100点でクリアしてからプレイする事になりそう。