こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシーアイランド プレイその6

できるコースから100点クリアにしていく。

 

50点だったビックキューちゃん戦も100点でクリア。最後の中間ポイントの下の空間は初めて気づいた。

ビックキューちゃんのヒップドロップ(?)の星はラウンドが進むにつれて距離が伸びるようで、タイミングが掴めないと当たってしまう。とにかくダメージを与えられそうなとき以外ほぼ空中にいた方が安全。

ちなみにこのボス戦中はベビィマリオが泣かないらしい。

 

ルーレットで意地を見せて全ヨッシーをかけたらヨッシーの残機が1になったので、残機が増えてきたらルーレットで増やす(地道に増やしましょう)。

 

残機集めのため、完璧にクリアしたコースを散歩。ワタボーに触れた時のBGMとふらふらしてるヨッシーちょっと好き。