こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

どうぶつの森 ポケットキャンプ おんがくたい喫茶

店先に並んでいた「ブロッコリーのマーチングマーチ」のフォーチュンクッキーを何気なく食べたら

f:id:puromoderargneo:20190328220449p:image

偶然当たってしまった。(英語なのは、どんな感じで翻訳しているのか気になっていたから。大体1年は英語にしている)

せっかく当たったので、住民を揃えてエピソードを見たい…。

しかしバザーで激安ジャングルのごとく売りさばいたり、採掘の手伝いしかしていない私は全然家具を作っていないのでブロッコリーもメープルも呼び込んでいないのだ!

(最悪の場合、まだ「どうぶつリスト」にも載っていない。今回載っていたのは運が良かった。)

 

マイニンテンドーのプラチナポイントを材料費につぎ込みバンバン家具を作成。元から作っていた家具の割合が多かったのでポイントも少量で済んだ。

 

無事ブロッコリーとメープルを呼び込むことができた。

日本語に戻すのも面倒なので、そのままエピソード拝見。

ざっくりな感じだと、「メープルが上手にフルートを吹いているのを見て、みんなでやったら面白そうだったから友達を呼んできたよ!一緒にやろう!」というストーリーだった。

 

 

28日には「ブンジロウのレトロモダン喫茶」のフォーチュンクッキーが発売。

一目見て「これは買いだ!!」と直感したので、スプラトゥーン釣り大会の時からじわじわ貯めていた約500枚のリーフチケットで5個セットを購入。

結果は…

f:id:puromoderargneo:20190328222637p:image

f:id:puromoderargneo:20190328222649p:image

f:id:puromoderargneo:20190328222734p:image

2つも「レトロきっさのとくべつせき」出た!!

あとオムライスが出たのも嬉しい…。

 

では早速ブンジロウとマールを呼び込める家具を作りましょう。

(こちらもキャンプ利用客にはなっていない)

 

数日後作り終えたのでエピソードを拝見。

マールが作った喫茶店にブンジロウが来訪して「一人席を作ったらめっちゃ良くね?」と案を出して大成功。私も店員にさせられるみたいなストーリーだった。

課金分で残していた&イベントで貯めていたリーフチケットが500枚から150枚まで減り、もったいなくて使えない状態。もういっそ使い切ってしまおうか…。

f:id:puromoderargneo:20190406113048p:image

後は壁紙が欲しい。