こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシークラフトワールド 体験版プレイ

ヨッシークラフトワールドが発売!

買う予定は無かったけど、ヨッシーアイランドをやったら興味が出てきたので体験版をプレイ。

ヨッシーアイランドシリーズは、「ヨッシーアイランド」「ヨッシーウールワールド」のみプレイ。DSシリーズはやった事がない。

ウールワールドは完全コンプリート済みで「オーロラヨッシー」も使用可能。キツかった思い出。

 

 

体験版では初めのステージ「旅立ち 汽車の町」を体験できます。ストーリームービーは無しっぽい?

ヨッシーアイランドシリーズでは異例の立体操作もあり、タマゴは自由に好きな場所へ投げる事ができます。

 

作り込まれた工作の世界が魅力的。下から上がれる足場が輪ゴムのかけられた枠組みだったり。

全体的にほのぼのしている印象。個人的にはすごく好き。

 

クリアすると出される「牛を5匹探す」お題をクリアすると終了。タイトル画面に移動しますがデータは残っています。

 

本格的なやり込みとしてはウラステージでコポチ探しがあり、こちらはタイムアタック方式。

 

とりあえずスペシャルフラワーをコンプリート。

製品版ではヨッシーを着替えさせたりできるらしい。ケーキを被ったヨッシーが可愛かった…。

 

 

よし、購入!