こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ヨッシークラフトワールド プレイ その1

体験版をやってみて面白そうだったので、製品版をインストール。

体験版の引き継ぎは不可。

 

ヨッシーたちの住む島にある「ねがいかなえ太陽」が大変な事になって物語がスタート。

カラフルな8匹のヨッシーの内、1匹(ふたりプレイなら2匹)を選べます。もうステージによって色が違う時代じゃないのか…。

しゃがみ歩きを利用しないとフラワーが取れない場所があったり、タマゴカーソルも自分で合わせないといけなかったりと、操作性が独特なので慣れるのに時間がかかりそう。

 

コインやスペシャルフラワーを集めながらゴールを目指します。

コインはガチャガチャで使用でき、ヨッシーのダメージをある程度防いでくれます。本気のガチャガチャ系ではなくダブることは無いので、欲しいものがあればバンバン回してもいい。

 

7つのランドをクリア。

 

今回クリアしたところは

トレインランド、ウォーターランド、ゴーゴーランド、コンドルランド(+ボス)、フラワーランド、メルヘンランド。

 

メルヘンランドで手に入る「きせかえ工作」のカップケーキ、ピンクのマカロン、ミントのマカロンが可愛い。

しゃがむと蓋がされるきせかえもあってこだわりを感じる。

 

ゴーゴーランドの「チャレンジ!ヨッシーパンチ!」では最初は7000点しか取れず苦戦した。

のちにジャンプが出来ることや、UFOを撃ち落とせる事が分かり9000点を取れるように。

 

もうラスボスまで行き着いている方もいらっしゃるらしい…。