こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その9

自作ステージ機能の実装辺りから全然やっておらず、もう腕前に不安しかない。

オンライン対戦を見てみたら戦闘力が2,000,000を越していた。車免許の如く勝手に上がっている…。やめろぉ…(今のVIPラインは一体どのくらいなんだ)。

追記:この時点でのVIPラインは4,000,000以上あるそうです。ついていけねぇ。

 

今回は世界の方々のamiibo同士で戦わせる事ができる旅機能をしてみる。

前作のスマブラ 3DS/Wii Uの時から愛用しているピカチュウで挑戦。

Lvは50だろうと思って見直してみたらまだLv44だった。…大丈夫だろうか。

 

ということでワンクッション敷くためにLv9のピカチュウと戦わせる。

唐突に突っ立つamiiboピカチュウ!容赦なく攻撃を行うCPピカチュウ

あえなく撃沈するamiiboピカチュウ!ドラグーンをヒットさせるCPピカチュウ

急に調子が良くなったamiiboピカチュウ!逆転されたCPピカチュウ

 

結局amiiboピカチュウが勝った。

…大丈夫だな!行ってこい!!

 

旅自体は1日1回(20時間できないっぽい)、1旅3戦してくるようで、画面の明るさ&音量をMAXまで下げて待機。

この日はカービィルフレ、ロイ(FF)とのタイマン戦。

カービィには負け、ルフレ&ロイには勝利を収めた。

 

修行中で戦い終わった試合のあるときに順位が表示されるけど、もしかして大乱闘ありだろうか…。私のamiiboは大乱闘だと戦法がうまく噛み合わなくて戦績ボロボロ状態になるんですけど…。

 

 

追加コンテンツでジョーカー、勇者、バンジョー&カズーイの参戦が決まっていますが、今のところ買う予定は無し。私のプレイするゲームが限られすぎてみんなほぼ知らない…。ごめん…。

3DS/Wii Uでも追加キャラはミュウツー以外買っていないので、Specialも恐らく買わないと思われる。

タコワサとか来ない?来ないよね…。別ジャンルキャラだよね。