こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その14

スピリットの力を受けしピカチュウが今、旅に出るとき!(グラジオ口調を真似ようとしたらシトロンみたいになった)。

 

1回戦目 キャプテンファルコンとの体力制タイマン

2回戦目 こどもリンク&ルイージVSピカチュウ&ドンキーコングのチーム戦

3回戦目 こどもリンクとのタイマン

 

対戦時間が長めな気がすると思っていたけど、やっぱり体力制バトルだった。

1機ずつ残ったためサドンデス。負けてた。

 

チーム戦は、相手のLvが高くなかった(ルイージが1桁台)ため勝った。ピカチュウはニセスマッシュボールを破壊して味方を吹っ飛ばしかけた。ドンキーコング氏には謝罪しなければ…。

 

こどもリンクは前の試合とマッチングした方のamiiboと同じのようで、試合にはサドンデスで勝利。ステージギミックを一切理解していないピカチュウが地形に挟まり溺れかけていた。もしかして「入水したらすぐ出る」というのも覚えさせなきゃまずいだろうか…。

 

 

今日は比較的時間があったので、ステージ作成。

ギアでステージを回せる→回る→首だけ回るゲーチス

ということでモチーフはゲーチス、君に決めた!

私のボロボロステージ作成スキルと、少しでもよく見せるための見栄えを重視してしまった影響により、顔パーツが回らない狂気の輪郭回転ゲーチス爆誕

「ワタクシの輪郭だけまわれば いいんです!」

(本当に雑なので、投稿などは検討中です。)