こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その16

彼方此方でスプラトゥーン2ストフェスのコラボが来るらしく、スマブラでもイベントをやるのだとか。購入当時のスプラスピリットは全部集めてたけど、増えたりしてないかな?

 

1回戦目 ルキナとのタイマン

2回戦目 インクリングとの体力制タイマン

3回戦目 ピカチュウとのタイマン

 

ルキナにはサドンデスで勝利。

イカちゃんはレベル上げ目的っぽかった。amiiboって覚えさせればアピールもするのか…。

 

ついにピカチュウVSピカチュウが来た。

敵はちゃんとアイテムを拾うタイプだったようで、スマッシュボールジェネシスパーツをバンバン拾う。こちらはボルテッカージェネシスもかわすことが出来た。

残念ながらサドンデス戦で負けた。

 

最近の地味に困っているamiiboのクセがあり具体的にはタイマンバトル中で敵がダウンし、復活するときにピカチュウが高速で左右にダッシュする事。

対峙する敵がいないけれども棒立ちは控えたい…そんなピカチュウの思いからこの高速ダッシュステップは生まれてしまったのだろう(でも発生しないときの方が多い)。

相手もamiiboなので特に影響はないと思いますが、下手したら煽りと思われかねない…。