こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その18

最初にamiiboを旅に出した時は、剣士ファイターばっかりいるイメージが強かったけど最近はそうでもない。

 

1回戦目 プリンとのタイマン

2回戦目 プリンとの体力制タイマン

3回戦目 ルキナロックマンヨッシーとのストック制大乱闘

 

プリンは20くらいのレベル差がありつつも、空中攻撃のコンボの凄まじさで結構ダメージを食らった。試合には勝利。

ステージが「マジカント」だったので、ある意味フライングマン争奪戦だった。

 

同じamiiboのプリン戦では、またしても空中攻撃で足止めされてしまった上に、最後の切り札にブチ当たりに行くという奇行をしでかす(敵をそのまま感知して寄って行ってしまった感じ)。

サドンデス戦で負け。

 

ヨッシールキナロックマンを倒す。そこにさっきまでわちゃわちゃに混じっていただけのピカチュウが、漁夫の利を得ようとヨッシー戦いを挑む。

真面目に戦えよ…そんなamiiboに育てた記憶ございませんわ…(育てたとは言っていない)。

結局「汽車」ステージの線路内に落ちてダウン。

 

 

1旅中に同じamiibo同士で戦うことってよくある事なのかな…。