こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン プレイ その8

剣盾の発売に備えて、引き継ぎの準備(できるかわからないポケモンしかいないけど…)。

 

今回は、色違いのルガルガンゾロアークの2匹のリボン集め。

既に懐いているので、なかよしリボンの入手は簡単。マリエシティのマリエ地区センターで貰えます。

 

あとはルガルガンのバトルロイヤルとバトルツリーのリボン。

バトルツリーのリボンは時間が掛かるけれども、レベル無制限のコースでも貰えるはず。

 

とりあえずバトルロイヤルからトライ。

即席パーティで挑むも、シャレにならないほどボコボコにされたのでパーティ変更。

行けっ!Zはねるミミッキュ!!

4戦目でいい感じの流れになり、ミミッキュで無双。どうにか勝てた。

Zはねるミミッキュは世界一ィィィーーーーッ!

 

ルガルガンをパーティに入れてバトルツリーへ。

ほとんどの戦闘はミミッキュのみで勝つ。

さすがミミッキュ!平然とじゃれついて次々とダウンさせてゆくッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

20戦目でバトルレジェンド「レッド」とバトル。

しかしここでミミッキュがZまねっこを繰り出す痛恨のミス!

でもレベルの差でどうにかなるレベルだったので、問題無し。無事勝利。

 

 

これで7世代のリボンは十分かな。

あとは2匹のレベルを100にして「すごいとっくん」をさせたいけれども、本体バッテリーを交換したせいなのかフェスサークルの人が皆拒否してくるので、ここら辺は後日。