こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ムーン プレイ その8

攻略サイトを見直してセル探し(開幕の単語が「攻略サイト」ってどうなの…)。

見飛ばしていそうなセルが無いか眺めていた所、オハナ牧場の坂道付近が怪しいと判断。

 

居た!!

唐突にジーナから連絡が来る。あれ、もしかしてもう本人登場ないのか?

 

ジガルデ作成にセルを100個使うと、特性「スワームチェンジ」のジガルデが完成。

HPが半分を切るとパーフェクトフォルムになるそうなので、バトルツリー前の草むらでバトルさせる。

ライフが減りやすいように10%フォルムに変化させてチャレンジ。ペリッパーハイドロポンプで変化のスキを与えられず撃沈。逃げよう!

2戦目でいい感じにライフが減ったので、少しライフが減るだけで半分になるよう調整。

 

ゴルダックハイドロポンプをくらい、残りHP9で耐えた!

スワームチェンジが無事発動。コアパニッシャーかっけぇぇ!!!

ポケリフレをしたら50%フォルムに戻ってしまった。

 

(性格がアレだったので)研究所でジガルデ分離をしよう思ったらもうセルの結合を外す事が出来ない宣言をされてしまった。

完全体ジガルデを作るときは気をつけましょう…。

 

小ネタ

完全体ジガルデさんはジガルデキューブで姿を変え続けるだけで、セルフ回復できます。