こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン プレイ その11

ムーン版をプレイした時に図鑑を全て埋めていた事を思い出した。

 

…剣盾発売まで時間もあるし、ウルトラムーンも図鑑を揃えてしまおう!!

カプ神たちはブルル以外捕まえていないはず…。ムーンから連れてきてもいいけれども、守り神が別の世界に移動するのはどうかと思うので、自力で捕獲します。

Zなんとかさん「アローラ楽しいー!」

 

埋まっているのは183匹。

メレメレ島から揃えていきます。

 

すぐ進化できるライチュウを図鑑に埋めるためにボックスを漁る。

なんの変哲も無さそうな(配信ではない)ピカチュウがいたので進化。しかし私はなんの変哲も無いピカチュウを捕まえていただろうか…。

…そう、「なみのりピカチュウ」を進化させてしまったのである。

普段パーティに入れてないし、気にしてないけど。

 

メレメレ島を探索して、進化前のポケモンは全て埋められた。

ワシボンはムーンでは捕獲不可なのでGTSで交換。さすがグローバル…ちゃんと欲しいポケモンがすぐ届く。)

 

ポケモンのレベルアップは「ポケリゾート」で任せることもできるし、別の島に進化系のポケモンが居たりするので、次のアーカラ島に移動。

 

剣盾発売までに間に合うといいけど地味に不安。