こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ 黒竜退治に行ってみた編

セルレギオスの後を継いでイビルジョー、キリン亜種、クシャルダオラがLvカンスト

テオ・テスカトルリオレイア希少種もLv90あたりまで到達。

 

経験値集めのついでだったつもりの蜃気楼の塔もクリア。

ラージャンで詰みかけた。

 

 

Lv99が4体もいるならば実はいけるんじゃないか…?と思ったので、「忍耐のオフダ」をお供えして、いざドヴァン火山へ。

 

コイツよく見たら「終焉の黒龍」という名前の上位個体じゃないか…。

そのせいか部位破壊も無し。

 

序盤は攻撃が弱めのはずだと判断して、ライフ少なめ火力高めのキリン亜種をチョイス。

ライダー側のやけど耐性が無いので、ウチケシ薬でターンが無駄になってしまう。

余裕があるうちに「根性玉」を使用。

 

キリン亜種でヤバくなってきたところでイビルジョーにバトンタッチ。

生命の大粉塵を忘れるという超痛手があったものの、閃光玉やみがわり玉で回避してどうにかやりくりできた。

 

恐怖の「超・粉塵爆発」をライフポイント残り1(根性玉分)で耐えた!!

ライダー側に800ダメージ喰らわせてくるあたりCAPCO…ではなく…ミラボレアスは本気でライフポイントを2個分減らしてくる気らしい。

 

「超・粉塵爆発」が終わればあと少し。

イビルジョーさんの攻撃でK.O.!!

 

勝ったッ!MHST完!

(図鑑は埋まりましたが、サブクエストは全てクリアしてないらしい&力試しの迷宮未クリア&追憶の塔未クリア&双天の塔未クリア&プーギー行方不明なので、終わってないです本当にありがとうございました。)